ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シケモクで満杯の灰皿も 「カリオストロの城」に登場したルパン三世の愛車を再現した「フィアット500」が話題に(1/2 ページ)

スーパーチャージャーを付ける計画も進行中だそうです。

advertisement

 世界的な大泥棒の活躍を描いた「ルパン三世」シリーズで高い人気を誇るルパンカー「フィアット500」を再現したカスタムカーが注目を集めています。

photo
「ルパン三世 カリオストロの城」をモチーフにした「フィアット500」
photophoto
【本編プレビュー】ルパン三世 カリオストロの城

 こちらのルパン三世仕様のフィアット500を製作したのは、ブレーキ関連のパーツを手掛けるENDLESS。2020年1月10日から12日にかけて千葉県の幕張メッセで開催された「東京オートサロン2020」に出展していました。

 モチーフとなったのは「ルパン三世 カリオストロの城」で登場したモデル。イエローで塗装された特徴的なカラーリングで来場者の目を惹きつけていました。

 インテリアも劇中のデザインを再現しており、吸い殻で満杯になった灰皿や、スーパーチャージャーを起動するレバーなど、しっかり再現しています。

photo
フィアット500の内装。
ルパン三世 フィアット500 再現 東京オートサロン
劇中で描かれていた車内のようす(画像はTMS公式YouTubeより)

 後部のエンジンルームについては、今回の展示にはカスタムが間に合わなかったそうです。劇中のフィアット500のように、スーパーチャージャーの装着を計画しているそうで、デモ走行なども披露したいと、さらなるカスタムに意欲を見せていました。

photo
リアのエンジンルームはまだまだこれからと、さらなるカスタムに意欲をみせました
ルパン三世 フィアット500 再現 東京オートサロン
後部に取り付けられていたスーパーチャージャーも(画像はTMS公式YouTubeより)

 ネット上では会場を訪れたユーザーの投稿が大きな注目を集めていて、「こいつはすごい」「シケモクがイイ感じ」と好評のようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る