ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『とんかつDJアゲ太郎』が6月19日公開でまさかの実写映画化 油に映る俳優の姿は……?

気になるキャスト発表は1月29日(ニクの日)に!【※追記】

advertisement

 Web漫画『とんかつDJアゲ太郎』(原案:イーピャオさん、漫画:小山ゆうじろうさん)の実写映画化が決定。フジテレビ製作&ワーナーブラザース配給で6月19日に公開されます。発表に合わせて、小山さんによる記念の描き下ろしイラストが公開されています。

とんかつDJアゲ太郎 小山ゆうじろう DJアゲ太郎映画化 ワーナーブラザーズ配給 少年ジャンプ+
油に映る実写版の揚太郎を見て驚く、漫画版の揚太郎……その気になる顔は果たして誰か?

 『とんかつDJアゲ太郎』は、集英社「少年ジャンプ+」で2014年から2017年まで連載されたWeb漫画。老舗とんかつ屋の息子である勝又揚太郎が、クラブカルチャーとの出会いをきっかけに「とんかつDJ」を目指す内容で、2016年にはテレビアニメ化されました。

単行本の最終巻が発売された2017年11月に、実写映画化が準備中という情報が公式Twitterで告知されましたが、今回は満を持しての公開日発表となります。監督とキャストは現時点では未公開ですが、こちらもとんかつに引っかけた1月29日(=ニクの日)に発表されます。


 小原一隆プロデューサーは「本当に最高のメンバーです! これからの邦画界を担うキャストと監督が集結!」と、キャスト解禁に向けての意気込み。イーピャオさんと小山さんは「映画化計画……水面下、もとい油面下でじっくり仕込んでおりました!」と、とんかつの仕込みにちなんだコメントを寄せています。小山さんの描き下ろしにある、油に映ったイケメンの実写版揚太郎は、果たして誰なのか? 全ては1月29日に明かされます。

とんかつDJアゲ太郎 小山ゆうじろう DJアゲ太郎映画化 ワーナーブラザーズ配給 少年ジャンプ+
原作第1巻(画像はAmazon.co.jpから)

イーピャオさん(原案)、小山ゆうじろうさん(漫画)のコメント

『とんかつ DJアゲ太郎』映画化計画……水面下、もとい油面下でじっくり仕込んでおりました!
 アノ原作が! 実写という衣をまとうと……どうなる!? どう揚がってもファンキーな予感しかないッ! 一緒に カツ目して待ちましょうッ!!

小原一隆さん(プロデューサー)のコメント

 実に3年以上の熟成期間を経て、一部の人からは「実写化不可能」と言われたあの『とんかつDJアゲ太郎』が、ついについに、公開されます!!
 公開までに時間がかかったのにはワケがあります。 キャスト・監督・スタッフを最高のメンバーで揃えたかった。しかし人気者は簡単にはタイミングが合わない。一時は諦めかけた時期もありました。ところが! 奇跡的に最高のメンバーが集まるタイミングが来たのです! しかも、東京オリンピックに世界の注目 が集まるこのミラクルな2020年に!
 本当に最高のメンバーです! 主演は、あの大ヒット映画が記憶に新しい、コメディ映画初挑戦のあの方!  そして、SNSフォロワーがミリオン越えの若手女優、 話題の連ドラで人気急上昇中の若手俳優、昨年の大ヒットコメディ映画出演のあの方が共演者として 名を連ねます! これからの邦画界を担うキャストと監督が集結! とにかく早く発表したい! ですがもう少しお待ちください!(発表は8日後の29日<ニクの日>)

追記(2020年4月22日16時11分)

 ワーナー・ブラザース映画が4月22日、「新型コロナウイルスの感染拡大防止およびお客様の健康と安全を第一に考え、製作委員会で協議した結果、公開延期を決定致しましたことをお知らせいたします」公開延期を決定。変更後の公開予定日については決まり次第告知するとしています。

(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会


関連キーワード

DJ | 実写 | 映画 | 漫画 | 集英社


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る