ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」

声のイメージ通りのルックスだった。

advertisement

 2人組音楽ユニット「ClariS」のメンバーであるクララさんとカレンさんが、10月20日から配信されている配信ライブ「ClariS 10th Anniversary Precious LIVE〜 Gift 〜」で、メディアでは初となる素顔を公開しました。ファンからは「かわいい〜〜!!!! めっちゃ美人な女の子たちだったんですね」と驚く声があがっています。

ClariS クラリス まどマギ 素顔 仮面
素顔を公開したクララさんとカレンさん Photo by 平野タカシ

 メジャーデビュー10周年を記念して20日から配信スタートした「ClariS 10th Anniversary Precious LIVE 〜Gift〜」で素顔を公開した2人。ライブ中には、仮面をつけている2人の顔写真がデザインされているベストアルバム「ClariS 10th Anniversary BEST」初回限定版ジャケットがステージ上のスクリーンに映し出され、仮面が外れて素顔のClariSが登場するという演出も。

 同アルバムに収録される新曲「PRECIOUS」の歌詞にある「特別な今日は みんなと 素顔のままで 逢いたい」という一節の通り、ClariSの強い意思が表現されたステージとなりました。なお、12月24日にクリスマスライブ「Merry ClarismaS -ひみつのサンタクロース-」が配信されることも発表しています。

ClariS クラリス まどマギ 素顔 仮面
「ClariS 10th Anniversary BEST -Pink Moon-」初回生産限定盤ジャケット。仮面は透明フィルムに印刷されており、外すと素顔のClariSが現れる仕様に

 メディアを通して初めてClariSの素顔を見たファンからは、「ついにClariS仮面はずしたんだ」と驚く声とともに、「やっぱり美人さんやん!」「想像以上に美人やった」と、そのビジュアルにほれぼれする声もあがっています。

 2010年のメジャーデビュー以来、正体不明の2人組ユニットとして活動してきたClariSは、2011年にアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主題歌「コネクト」がヒットして注目を浴びるように。2014年には初期メンバーだったアリスさんが卒業。その後カレンさんが加入して“新生”ClariSとなって再始動しました。2017年4月には「ヒトリゴト」のMVで“新生”ClariSとしては初めて本人たちのシルエットが登場。9月にはパシフィコ横浜国立大ホールで行われたライブ「ClariS 2nd HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール 〜さよならの先へ…はじまりのメロディ〜」で初めて仮面を外し、ファンに素顔を公開していました。

ClariS クラリス まどマギ 素顔 仮面
ステージでのクララさんとカレンさん Photo by 平野タカシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る