ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はたらくクルマと大人の皆さん「カックイ〜!」 乗りもの大好きキッズの日常に「こちらこそありがとう」「がんばるよ」の声あふれる(1/2 ページ)

キッズのキラッキラなお目々を見たらもう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 乗りもの大好きキッズとはたらくクルマに乗った大人の皆さまを描いた漫画が、「やさしい世界だ!」とジーンとみんなの感動を呼んでいます。作者は、子育てあるあるを“赤ちゃん目線”から描いた漫画「屋台ヤケミルク」シリーズでおなじみのはみだしみゆき(@HamidashiMiyuki)さん。

ある日お散歩していると……?
ある日お散歩していると……?

 はたらくクルマやバイクが大好きな、1歳8カ月の息子くん。そのクルマ愛はトミカを抱いて寝るほどです。

 ある日、息子くんと一緒に出掛けたみゆきさん。カックイ〜白バイが止まっているのを見つけます。当然、息子くんは目をキラッキラさせて立ち止まります。その熱い視線に気付いた白バイの隊員さんは……。

バイクもカックイ〜けど、お巡りさんもカックイイ〜!
キラキラキラ
バイクもカックイ〜けど、お巡りさんもカックイイ〜!
「え!!?」バイクもカックイ〜けど、お巡りさんもカックイイ〜!

 「乗ってみますか?」「え!!?」。まさかの申し出にびっくり! 白バイもカックイ〜けど、お巡りさんもカックイ〜!!

 本物の白バイに乗せてもらった息子くん。いざ乗ってみると不安そうなでしたが、それを察してくれたのかお巡りさんはライトをつけてくれたり、写真を撮ってくれたりと大サービス。ホスピタリティが半端ない!

 別の日、工事現場の前を通ったみゆきさんと息子くん。息子くんはガードマンのお兄さんが付けていた、ピカピカ光るLEDライト付きの安全ベストや誘導灯にキラッキラの熱い視線を送ります。

安全ベストを羽織り、手には誘導灯を持つガードマンのお兄さん
安全ベストを羽織り、手に誘導灯を持つガードマンのお兄さんに……

 さらに現場で動き回るショベルカーも発見します。「ふぉぉぉぉぉ!」と興奮が高まった息子くんは思わず大声で「カックイ〜〜!!」。

 その声を聞いたガードマンのお兄さんたちも「フフ……」「フフフッ」つい笑顔に。真剣な表情で見つめる息子くんに「次の作業日は金曜日なので、またどうぞ」と笑顔で教えてくれました。やさしい。

はたらくクルマってカックイ〜! ですよね。わかるぞ
はたらくクルマとお兄さんたち「カックイ〜!」 分かるぞ
お兄さん、やさしい……(ホロリ)
お兄さん、やさしい……(ホロリ)

 さらにまた別の日、赤信号で止まっていた消防車を見つけました。もちろん目を輝かせる息子くん。消防士さんも息子くんのキラッキラな視線に気付いたようです。

真っ赤な消防車、憧れますよね
真っ赤な消防車、憧れますよね

 すると、視線に気付いた消防士さんが息子くんに手を振ってくれました! 「ヒャーーーー!」息子くんもみゆきさんも大感激。

お兄さん、やさしい……(ホロリ)
お兄さん、やさしい……うれしい(ホロリ)

 はたらくクルマもはたらく大人のみなさんも、みんなカックイ〜! みゆきさんは「息子の大好きを大切にしてくれてありがとうございます!」と感謝の言葉を綴っています。

 漫画には「周りの人達の優しさに感動」「世の中ってステキ」などといったコメントが寄せられ、中には「警備員でしたが、あなたやお子さんのような方のおかげで、辛い日でも頑張れました。本当にありがとうございました」という声も。やさしい世界だ……!

よかったね〜(ホロリ)
よかったね〜(ホロリ)

少年B



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る