ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まるで日常生活! よゐこ濱口優&南明奈夫婦、CM初共演に歓喜 「夢だったことが1個かなった」(1/2 ページ)

相変わらず仲良いなぁ。

advertisement

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんと、タレントの南明奈さん夫妻が、ウェットティッシュ「シルコットウェット」の新イメージキャラクターに起用され、夫婦でCM初共演を果たしました。

濱口優 南明奈 夫婦 初共演 シルコットウェット
CM初共演した濱口さんと南さん

 コロナ禍で衛生意識が高まる昨今。CMでは濱口さんと南さんがテーブルの上にフォークや皿を置く際に、シルコットウェットでテーブルを除菌する姿が描かれ、新たな生活様式での夫婦の日常を再現したかのような息の合った演技を見せています。

濱口優 南明奈 夫婦 初共演 シルコットウェット

 撮影では、濱口夫妻は本番・休憩ともに笑顔が絶えず、終始仲の良さが伝わってくるような撮影現場全体がとても明るく楽しい雰囲気に包まれたとのこと。監督からOKが出たときには、互いに顔を見合い、ほっとした表情で笑って見せるなど、現場でも仲むつまじい様子をのぞかせていたようです。

濱口優 南明奈 夫婦 初共演 シルコットウェット

濱口優 南明奈 夫婦 初共演 シルコットウェット

 撮影後のインタビューで、濱口さんは夫婦の初共演に「めちゃくちゃうれしかったですね。いつも一緒にTVやCMを見ていて憧れていて『いつかこういうのを2人でできたらいいよね!』みたいなことをずっと言っていたので、お話いただいたときは飛び上がったね」と振り返り、「夢だったことが1個かなった」と念願だったことを告白。一方の南さんも「番組とまた違うし、とにかく楽しかったね」と喜びを語っています。

濱口優 南明奈 夫婦 初共演 シルコットウェット

 また、料理の支度をするシーンを演じた2人。家庭での料理事情に話が及ぶと、濱口さんは「もう完全に(南さんです)」と即答。すると、南さんは「100%私です。(濱口さんは)全くお料理はできないので、運んでもらう係とかをしてもらって、あと後片付けとか一緒に食器洗う時とかは2人でやってます」と実生活でも家事を協力し合っていることを明かしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る