ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水川あさみ、窪田正孝と夫婦そろって“受賞”に感慨 「嬉しい事が、ふたつ。乾杯します」

おめでとうございます!

advertisement

 俳優の水川あさみさんが2月4日にInstagramを更新。「第94回キネマ旬報ベスト・テン」で主演女優賞を受賞したことと、同日に夫で俳優の窪田正孝さんが「第45回エランドール賞」で新人賞に選出されたことを報告しました。

水川あさみ 窪田正孝 キネマ旬報べスト・テン エランドール賞
「第94回キネマ旬報ベスト・テン」主演女優賞を受賞した水川さん(画像は水川あさみInstagramから)

 この日、「第94回キネマ旬報ベスト・テン」の授賞式に出席した水川さん。映画「喜劇 愛妻物語」「滑走路」の2作品で主演女優賞に輝き、「最も長い歴史ある映画賞…とても身に染みました」と喜びをあらわに。授賞式のスタンバイ前には、映画「喜劇 愛妻物語」でメガホンを取った足立紳監督が楽屋に訪れたことを明かし「ふとテーブルに置いてあった明日発売のキネマ旬報の表紙を見ながら『嬉しいなぁ。宝物にしよ。』って言ってくれて正直ぐーっと泣きそうになった」と感激したエピソードもつづっています。

水川あさみ 窪田正孝 キネマ旬報べスト・テン
授賞式での1枚(画像は水川あさみInstagramから)

 さらには「そして今日、もいっこ嬉しい事」と改まり、「夫が『エール』でエランドール賞を頂きました。おめでとう!」と、窪田さんが2020年度前期に放送されたNHK連続テレビ小説「エール」で「第45回エランドール賞」新人賞を受賞したことを祝福。「同じ日に嬉しい事が、ふたつ。乾杯します」と窪田さんとの仲むつまじい様子をのぞかせました。

水川あさみ 窪田正孝 夫婦
結婚報告時の夫婦ショット(画像は水川あさみInstagramから)

 水川さんの幸せいっぱいな報告に、妻夫木聡さんが「おめでとさーん」、石田ゆり子さんが「あさみちゃんおめでとう。ご夫婦で素晴らしいですね。眩しい!!」などと芸能界からも祝福メッセージが届いた他、ファンからは「夫婦で切磋琢磨(せっさたくま)、ほんと理想的!」「窪田くんと幸せな時間を過ごしてください!」「世界一好きな夫婦」など夫婦の関係性に憧れを抱く声も多く寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る