ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トンボの目の前で指をグルグル回したら……衝撃の展開が!! まさかのラストを描いた体験漫画に驚きの声

背筋がゾワゾワします。

advertisement

 トンボの目の前で指をグルグル回してみた時の衝撃的な実体験を描いた漫画が、Twitterで紹介されています

トンボの衝撃的な事件 トンボを捕まえようとして指をグルグル

 秋空の下を二人の女性が歩いています。トンボを見かけた二人は童心に帰り、捕まえてみることに。“トンボの目の前で指をグルグル回す”という古典的な方法を試すと、トンボが頭を「ぐりんぐりん」と動かし始めます。

 「効いてる効いてる」と続けていたら、トンボの頭部が突然ポロリ。地面に転がる頭を見て、ぼうぜんとする二人なのでした。

トンボの衝撃的な事件 童心に帰ってトンボを捕まえようとする二人
トンボの衝撃的な事件 とっトンボさーん!

 この様子を紹介してくれたのは、実際に体験したというpiko(@piko_neko_inko)さん。リプライ欄には、「衝撃的すぎて信じられない」「自分も同じ経験があります」「人に話しても信じてもらえませんでした」といった声が寄せられています。昆虫学者さんにぜひ解説してもらいたい……!

 真偽は不明ですが、「同じ体験をした」というリプライが多く集まっており、とんぼさんへの過度な指グルグルは控えたほうがよさそうです。

 pikoさんはニコニコ静画で『お前のラブコメにヒロインの席ねぇから』を連載中。Twitterには番外編を投稿予定とのことです。

画像提供:piko(@piko_neko_inko)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る