ニュース
» 2020年09月05日 21時00分 公開

「あれは何だニャ!?」 トンボを追いかける猫ちゃんたちが驚きのシンクロ率

ずーっと見ていたい。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、シンクロ率がとっても高い猫ちゃんたちがかわいらしいと人気です。

 この日の夜、投稿主さんのお宅の室内にトンボが1匹入ってきました。そしてお行儀よく並んだ2匹の猫ちゃんが、ひたすらそのトンボの姿を目で追っています。すっかりハンターの顔になった2匹が、トンボをじーっと目で追いかけ続ける姿がとってもかわいらしいです。


トンボ動画右上を見る猫ちゃん じーっ

トンボ動画上を見る猫ちゃん トンボがどこにいるか一目でわかります

トンボ動画左上を見る猫ちゃん 自動追尾モード

トンボ動画正面を向く猫ちゃん トンボ……!!

 なおこの後は飼い主さんいわく、トンボ「バルバルバルバルル!!!!」猫ちゃん「ケケケケケケッケケッ!!!」(8匹分の鳴き声)的な状況になり、数分後に猫ちゃんのお口からトンボの羽がちらりと見えていたとかいなかったとか……。

 2匹の猫ちゃんのシンクロ率が見事なこちらの動画には、「かわいい」「素晴らしいシンクロ率です」といったコメントが寄せられています。




 今回見事なシンクロ率を披露してくれた猫ちゃんが暮らす、歳さんのお宅には12匹の猫ちゃんがいます。ねとらぼではこれまでに、「子猫たちのビフォーアフターや、赤ちゃん猫のお世話をするちっちゃいお母さんに登場してもらいました。

 歳さんはTwitter(@raden108s)に猫ちゃんたちの写真や動画と、日本神話や歴史に関するイラストや漫画を多数投稿しています。たくさんの猫ちゃんたちに癒されたい方は、遊びに行ってみるとよさそうです。



画像提供:歳(@raden108s)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10