ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もしデスゲーム主催者がITオンチだったら? 「モニターの音声聞こえない」「映り込む猫」 誰も死ななさそうで和む漫画(1/2 ページ)

デスゲーム開催時は機材点検を入念に。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 デスゲームの主催者が不慣れでグダグダになる2コマ漫画シリーズ、「デスゲーム主催者初めての人」がほのぼのします。ミステリアスな仮面の男が、謎の空間に人々を閉じ込め、モニターで非情なゲームの開幕を告げるはずが?

漫画をまとめて読む
1P 平穏無事でゆるゆる進行しそうなデスゲーム

 ――初めてのことで段取りが悪い主催者は、マイクがミュートなのに気付かぬまま話を進め、趣旨とは違うところでプレイヤーをざわつかせてしまうのでした。これZoomか何かだったの?

 「Web会議あるあるじゃないか」「何言ってるか聞きたいのに聞けない苦痛を味わうデスゲーム」「これでルール不明のままゲームが始まるのが一番怖い」など、多くの反応を呼んだこの漫画。続きのエピソードではマイクが直ったようだし、今度こそ死のゲームが!

2P

 ――始まりません。マイクに割り込む飼い猫をどかそうと、主催者が離席してしまったのです。さらに、モニターには派手めのゲーミングチェアが映り、主催者の印象はどんどん“ミステリアス”から離れていくのでした。このシリーズはまだ続くとのことで、これからもたどたどしい進行で読者を和ませてほしいですね。

 作者の酒本さんは、漫画配信サイト「GANMA!」でもデスゲームギャグ漫画「全然殺伐としないデスゲーム」を連載中です。

作品提供:酒本さけ(@sake_n)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る