ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫全力の「ウニャアアアアア!」 初めて見る表情に飼い主ですら「まじで、誰!?」とビックリ

ネコ・ゴジラ第二形態かな……?

advertisement

 洗濯カゴに隠れていた猫ちゃんの見つかって驚愕したような“すごいお顔”が激写され、Twitterで「初めてみた顔」「猫ってこんな顔になるの?w」と話題になっています。こんなお顔で叫ばれたらこっちも叫んでしまう!

 スコティッシュフォールドの「とろ」君が、「ウニャアアアアア!」と全力で驚くような表情でこちらを向いています。

洗濯カゴ 入っていたのがバレた 猫 表情 あくび 「ウニャアアアアア!」(※写真に下着は一切写っていません)

 目を見開き、口もアゴが外れそうなほど開けていて、猫ちゃんとは思えない迫力です。アップで見ると、かわいさとホラーが同居してる……!

 コメントでは、漫画のようなそのお顔に「朝から爆笑した」「じわじわくるw」の声から、「かわいいけどこえええ!」や「(映画の)シン・ゴジラで見た」なんて声まで上がっています。

洗濯カゴ 入っていたのがバレた 猫 表情 あくび お顔の圧がすごい

 実はこちらの写真は、とろ君のあくびの瞬間を捉えた一枚。しかしあまりの表情の変化に飼い主さん(@torotolo106106)も「まじで、誰!?」とビックリするほどで、思わず家族で大爆笑したそうです。ちなみに「あくび1秒前の顔」も公開しており、あくびするのを我慢しているような、なんとも言えない表情にクスッときます。普段のかわいいお顔と比較すると別猫すぎた!

 お家では足長マンチカンの「おにく」君も一緒に暮らしており、以前にはおにく君の貫録たっぷりな姿が話題になるなど、ふたりとも楽しくて癒やされるいろいろな表情を見せてくれています(関連記事)。

 飼い主さんのツイートでは、とろお兄ちゃんのことが大好きなおにく君との仲良しツーショットから、のびのびと快適に過ごす幸せな日常が見られ、たくさんの癒やしをもらえますよ。

画像提供:とろ、おにく(@torotolo106106)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る