ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主がお風呂に入ろうとしたら……ワンコの先客が!? 一番風呂でくつろぐゴールデンレトリバーに爆笑

お風呂に入り慣れてる感にクスッとくる。

advertisement

 お風呂に入ろうとしたらモフモフの“先客”がいたときの光景が「可愛すぎる」「気持ちよさそう」と注目を集めています。一番風呂はいただきだワン!

 ゴールデンレトリバーの女の子「ヌッチー」ちゃんが、飼い主さんが服を脱いでいる隙にお風呂に侵入。

 先に湯船に浸かってくつろぐ姿が目撃されました。座ってリラックスしており、中に人間が入っていそうな雰囲気です。

ゴールデンレトリバー お風呂 好き 湯船 先客 まさかの先客……!

 飼い主のぬちゃんねる(@Yupasamasama)さんは、ヌッチーちゃんが侵入してきたことに気付かなかったそうで、振り向いてその光景を見た瞬間「ゲラゲラ笑ってしまいました」とツイートしています。

 ちなみにお湯は人間用の温度だったため、ヌッチーちゃんのために急いで水を入れて湯船の温度を下げた飼い主さん。また、お風呂から出るように説得するも「地蔵みたいに、動かん」とのことで、満足するまで上がらない、お風呂大好きなヌッチーちゃんなのでした!

ゴールデンレトリバー お風呂 好き 湯船 先客 お風呂を楽しんでるヌッチーちゃんです

 ヌッチーちゃんは、以前は犬用の風呂桶に入れていたそうですが、成長してはみ出るようになると、勝手に自分からお風呂に入ってくるように。

 たびたびその様子がTwitterに動画で投稿されており、「初めて犬が自分からお風呂に入ってるのを見ました」と話題に。

ゴールデンレトリバー お風呂 好き 湯船 先客 自分からお風呂に入っていく様子
ゴールデンレトリバー お風呂 好き 湯船 先客 満足げな表情がかわいい!

 飼い主さんいわく、ヌッチーちゃんは楽しい遊びの1つと思っているようで、お風呂の前では尻尾を振りまくっているそうです。

 風呂フタがあるときには、「早く外して!」と要求するような姿も。ときには一緒に入って、遊んだりハグしたり、楽しい時間を過ごすそうです。

 なお、あがった後はバスタオルを複数枚使う必要があり、全身を乾かさなければならないため、事後処理は時間もかかって大変とのことでした。

ゴールデンレトリバー お風呂 好き 湯船 先客 ドアが開いた途端に侵入!
ゴールデンレトリバー お風呂 好き 湯船 先客 フタがあると開けて欲しそうにアピールします

 Twitterでは「一緒に入りたい!」の声や、女の子だけに「女子力高いw」なんてコメントも。他にも犬飼いさんから「いいなー!」とうらやましがる声から「うわぁ!おんなじだあ」と共感する声までが寄せられ、17万を超えるいいねを集めています。

画像提供:ぬちゃんねる(@Yupasamasama)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る