ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

文鳥さんとの運命の出会いは突然に! おうちに迎えるために猛勉強する女性を描いた漫画があたたかい(1/2 ページ)

優しい世界。

advertisement

 Twitterに文鳥さんとの運命の出会いを描いた漫画が投稿され、読んだ人たちが“ほっこり”した気持ちになっています。漫画の作者は鳥野ニーナ(@sinamomomomo)さん。

運命の出会いトリミング
“運命の出会い”は突然やってくる

「運命の出会い」

 ある日、1人の女性が猫ちゃんを見て癒やされようとペットショップに入りました。そして猫ちゃんを探していると……何やら白くてもふもふ、丸っこい生き物と出会ったのです。

運命の出会い1
モフモフ、ふわふわな文鳥さんと女性の
運命の出会い2
運命の出会いです

 「文鳥」と書かれたその鳥さんはもっふもふで愛らしく、思わず一目ぼれしてしまった女性。今すぐ連れて帰りたいと思ったものの、名前しか知らない鳥さんを連れて帰る資格がないと思った女性は、帰宅後に文鳥について猛勉強を始めます。

 そして数日後、文鳥の飼育環境を整えてまだあの子がいてくれることだけを祈りつつ、ペットショップにダッシュで向かいます。

運命の出会い3
猛然とダッシュする女性
運命の出会い4
人間も鳥さんも、きっと幸せになれるはず

 そして女性は再び出会えた、あの文鳥ちゃんにプロポーズします。毎日青菜をあげること、この世で一番尊いのは文鳥ちゃんであること、そして幸せにすることを約束して……めでたく一緒に暮らすことになったのでした。

 運命の出会いとは突然訪れるもの。そしてその出会いを偶然から必然にするために学び、努力した女性は、きっと文鳥さんの飼い主としてすてきな文鳥ライフを送れることでしょうね。

 こちらの漫画には「とても素敵なお話です」「どちらも幸せになるための準備運動は大切ですね」「ウルウルしてしまいました……」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

小鳥さんをお迎えする前に

小鳥さんをお迎えする前に1
小鳥さんをお迎えしたい方は
小鳥さんをお迎えする前に2
小鳥さんの習性を知って
小鳥さんをお迎えする前に3
病院を探しておいてください
小鳥さんをお迎えする前に4
そして迎えた小鳥さんは、たくさんの幸せをくれることでしょう

 鳥野ニーナさんはイラストレーターで、Twitter(@sinamomomomo)やInstagram(sinamomomomo)には文鳥をはじめとした小鳥たちを描いたイラストや漫画を投稿しています。オフィシャルサイト「おえかきとりの」では、お絵描きのノウハウなども紹介しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る