ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

江頭2:50、Googleのお叱り受けてYouTube動画削除 ピー音連発な「謝罪動画」の様子がおかしい 「過去一番笑える」(1/2 ページ)

ピー音が入る謝罪動画とは。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが10月27日、YouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を更新。サブチャンネル「エガちゃんねる〜替えのパンツ〜」で公開した動画がGoogleに削除されたことを受け、「謝罪動画」を公開……したのですが、なんだか様子がおかしいです。

Googleから警告を受けました。
江頭2:50 エガちゃん 謝罪
江頭2:50さん(画像はエガちゃんねるInstagramから)

 謝罪動画には、江頭さんの親友である「ブリーフ団」のMさんが正座した姿で登場し、「申し訳ございません」と深々と頭を下げて謝罪。サブチャンネルに投稿した動画が、Googleから「ヌードや性的なコンテンツのポリシーに違反」しているとの警告を受け、削除されてしまったと報告しました。

江頭2:50 エガちゃん 謝罪
Googleからの警告文を読み上げるMさん(画像はエガちゃんねるから)

 削除要因を考えるべく、動画内容を振り返ったMさん。淡々と問題点を上げていくものの、事案が事案なだけにピー音が頻繁に入るという展開に。

 また謝罪動画にもかかわらず、Mさんがこらえきれず笑い混じりにコメントする場面も登場。動画の最後ではMさんが改善策を紹介しましたが、またもや大量のピー音が入っており、肝心の内容が一向に分からなくなっていました。

 視聴者からは「朝から爆笑した」「丁寧な面白謝罪ありがとうございます」「こんなに笑った謝罪動画は初めて」と、前代未聞の謝罪動画にウケたという声が上がった他、「これからもギリギリのところで笑わせてほしい」「また楽しい動画待ってます」「いつもありがとうございます!」と江頭さんやブリーフ団の皆さんをねぎらうコメントも多数上がりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る