ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もはや読み物なのよ 渡辺直美、ハライチ澤部への愛があふれインスタが“ブログ並みの長さ”になってしまう

めちゃくちゃ字がある。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑い芸人の渡辺直美さんが11月1日にInstagramを更新。現在拠点を置くニューヨークから一時帰国していた際、ハライチの澤部さんと撮影したツーショットを公開しました。全5枚通してひたすら爆笑している2人の姿に「楽しそう」「めちゃくちゃ良い笑顔」というコメントが寄せられています。たしかにすっごい楽しそう。

渡辺直美 ハライチ 澤部佑 塩の魔人と醤油の魔人
めっちゃ楽しそう(画像は渡辺直美Instagramから)

 写真では、10月23日に誕生日を迎えた渡辺さんのため、バースデーケーキを持っている澤部さん。一方のなぜか渡辺さんは片膝をついた体勢で、どちらも大爆笑しています。

 キャプションには「塩の魔神のお友達、さわちゃんの新しいお家に遊びに行ったよ」というコメントが添えられ、「史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020」で澤部さんの相方・岩井さんと組んで披露し、SNS上で話題を呼んだコントにちなんでいます。「私は塩の魔人だ〜♪」が耳から離れなかった人も多いはず。

 10年前の「ピカルの定理」出演時から交流があり、当時はお互いしか同世代がおらず、非常に仲が良かったという2人。この日もとにかく写真を撮った時に楽しかったことだけは覚えていて、「何でこんなに笑ってたのか思い出せないのが大人なのかもしれない」と時の流れを感じさせるコメントをしています。

 なお、今回投稿された写真は同じ現場にいた“ケンティー”こと「Sexy Zone」の中島健人さんが全て撮影してくれたそうです。セクシーサンキュー!

渡辺直美 ハライチ 澤部佑 塩の魔人と醤油の魔人
澤部さんのブレ具合が楽しさを物語っている(画像は渡辺直美Instagramから)

 さらに、澤部家を訪れた際に子どもたちが「派手でデカい人が来ても動じずに一緒に遊んでくれて嬉しかった」など、さまざまなエピソードをつづる手が止まらず。その結果、Instagram投稿にしてはなかなかの長文になってしまい、ストーリーズで「ブログ並みの長文」とセルフツッコミを入れています。どんだけ澤部さんのこと好きなの。

渡辺直美 ハライチ 澤部佑 塩の魔人と醤油の魔人
10年前の2人(画像は渡辺直美Instagramから)

 ファンからは「写真を見てる側の私も笑顔になっちゃう」「仲良しなのが伝わってくる〜」とほほえましい2人の姿にほっこりする声が多数。「直美さんみたいに、今を全力で楽しめる大人になる」「もっと人生楽しく生きよう! って元気でました」とパワーをもらえたという声も上がりました。

関連キーワード

Instagram | 渡辺直美 | お笑い芸人 | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る