ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オンライン飲み会に猫ちゃんが乱入!? 2021年にねとらぼ生物部で読まれた【画像記事トップ5】をご紹介

それぞれ味わいがあります。

advertisement

 2021年にねとらぼ生物部で読まれた【画像記事トップ5】をご紹介。かわいかったり、面白かったりと、味わい深い生き物たちが盛りだくさんです!

5位 ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる

ねとらぼ生物部で読まれた記事画像付き
「あ」
ねとらぼ生物部で読まれた記事画像付き
落ちていく子トラ

 5位は「伊豆アニマルキングダム」で撮影されたホワイトタイガーの母子(@tra_nao)。台から落下していく我が子を母親が見つめている一瞬をとらえたものです。

 落下中の子どもは両前足を広げて謎ポーズ。のぞきこんでいる母親からは「あっ、落としてもうた」という心の声が聞こえてくるようです。

ねとらぼ生物部 2021年 猫 
悟りの表情?

記事はこちら:ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる

4位 台風の雨の日に出会った小さな猫→でっかい猫に! 貫禄たっぷりに大成長した姿に「よかったね」「幸せそう」の声」

ねとらぼ生物部で読まれた記事画像付き
出会ったときは小さな小さなにゃんこでしたが
ねとらぼ生物部で読まれた記事画像付き
今ではでっかいにゃんこになりました!

 4位は匿名希望のTwitterユーザーさんが紹介してくれた、台風の雨の日に出会った小さな猫ちゃんの成長記録。子どものサンダルと同じくらいのサイズだった猫のピョンタさんが、貫禄があるモフモフ猫ちゃんに成長しています。

 提供された写真の中には、長男さんにくっついたり、じゃれあったりする姿も。すっかり家族の一員になったピョンタさんの姿に心があたたまります。

ねとらぼ生物部で読まれた記事画像付き
運命の赤い糸かな?

記事はこちら:台風の雨の日に出会った小さな猫→でっかい猫に! 貫禄たっぷりに大成長した姿に「よかったね」「幸せそう」の声」

3位 「洗ってる間ママずっと笑ってて本当にごめんね…笑」 お風呂に入った黒猫のビフォーアフター写真が笑っちゃうしかないかわいさ

ねとらぼ生物部で読まれた記事画像付き
通常営業のふわふわノアくん
ねとらぼ生物部で読まれた記事画像付き
臨時営業のぺったんこノアくん

 3位は、通常の姿とお風呂に入っているときの姿とのギャップがすごすぎる黒猫のノアくん(@tortoiseshell_9)

 顔の大きさはそのままなのに体だけ3分の1くらいの細さになっており、そのアンバランスさを見た飼い主さんは笑いをこらえることができなかったそうです。

 こちらのお宅にはサビ猫さんやハチワレさんなど全部で9匹の猫ちゃんが同居中。全員がキャットタワーに乗った集合写真は迫力があります。

ねとらぼ生物部で読まれた記事画像付き
集合写真

記事はこちら:「洗ってる間ママずっと笑ってて本当にごめんね…笑」 お風呂に入った黒猫のビフォーアフター写真が笑っちゃうしかないかわいさ

2位 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声

ねとらぼ生物部で読まれた記事画像付き
2年前に山で保護されたハルマくん ※ちゃんとなついています

 2位は山に捨てられていたワンちゃんの2年後の姿を写した1枚(@kilin_rc)。「すっかり懐いたイッヌ」とコメントが付けられていますが、肝心のワンちゃんは鼻にしわを寄せてほんのり犬歯を見せ、けわしい表情でこちらを見ています。

 このワンちゃんの名前は「ハルマ」くん。普段は優しいお顔なのですが、ソファにいるときとご飯を食べるときは、なぜか毎回この表情になってしまうそうです。

ねとらぼ生物部で読まれた記事画像付き
普段のハルマくん
ねとらぼ生物部で読まれた記事画像付き
いたずらがバレちゃいました

記事はこちら:山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声

1位 オンライン飲み会中に席を外したら…… 猫ちゃん乱入で今日イチの盛り上がりを見せた様子がうらやましい

ねとらぼ生物部で読まれた記事画像付き
トイレから戻ると、そこには……?
ねとらぼ生物部で読まれた記事画像付き
シッポがモフモフの参加者、エマちゃん

 画像付きの記事で一番人気だったのは、オンライン飲み会中に席を外したら猫ちゃんが乱入してしまった(@NEKOLAND13)というエピソード。トイレに行くために席を外したら愛猫の「エマ」ちゃんがPCの前に陣取り、この日一番の盛り上がりになったそうです。

 公開された写真の中には、同居猫のレイ君とエマちゃんが2匹そろって画面をのぞきこんでいる姿も。こんなオンライン飲み会に参加してみたいです。

ねとらぼ生物部で読まれた記事画像付き
2匹そろってのぞきこんでいます

記事はこちら:オンライン飲み会中に席を外したら…… 猫ちゃん乱入で今日イチの盛り上がりを見せた様子がうらやましい

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る