ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小林幸子、初ドライブスルーにテンパりまくり 撮影スタッフの依頼を全スルーも「はじめてのおつかいだから勘弁して」

スタッフ「希望した注文が何も入ってないですね……」

PC用表示 関連情報
advertisement

 歌手の小林幸子さんが1月30日にYouTubeチャンネルを更新。視聴者からのリクエストがあった愛車での運転風景を公開しつつ、「はじめてのドライブスルー」に挑戦しました。

初めてのドライブスルーで、お使い行ってきました!概ね成功だったと思います!

 以前から寄せられていた「小林さんが運転している姿を見たい」というリクエストに応え、ドライブの様子を公開した小林さん。動画では初体験だという「マクドナルドのドライブスルー」に挑戦しており、おちゃめなテンパりっぷりを披露しています。

小林幸子 ラスボス ドライブスルー
運転もかなり久しぶりとのこと(画像はYouTubeから)

 久々の運転に若干緊張しつつも、車はスムーズに目的のドライブスルーへ。同乗しているスタッフからは事前に「チーズバーガーセット」「てりやきマックバーガーセット」「サムライバーガーセット」のオーダーを頼まれている小林さん。果たしてうまくいくのか。

 いざ、マイクの前に車を止めた小林さんですが、店員からの呼びかけに開口一番「サムライマック」「よっつ」と返答。その後も、車内のスタッフに対して「コカ・コーラでいい!?」と問いかけると回答を待つこともせず、まさに問答無用でオーダーしていきます。

小林幸子 ラスボス ドライブスルー
サムライ……マック……?(画像はYouTubeから)
小林幸子 ラスボス ドライブスルー
ま、まぁ、ハンバーガーといえばコーラっすよね(画像はYouTubeから)

 なんとか注文を終え、会計と受け取りをする小林さん。スタッフから「希望した注文が何も入ってないですね……」と指摘されるも、「そうだったっけ?」「サムライマックでいいでしょ?」と豪快に笑い飛ばします。さすがラスボス。

 最後には、「勘弁して、はじめてのおつかいだから。頑張ったの!」とかわいく弁明した小林さん。視聴者からは「なんでも挑戦する姿に、脱帽です」「初めてのドライブスルーお疲れ様でした」と小林さんをねぎらう声が上がりました。また、動画内で交通系ICカードを使用したことがないと発言したことから「電車に乗ってみた動画見たい」という声や、「第2弾希望します」「次はスタバで」と「はじめて」シリーズを期待する声が上がっています。

 小林さんは他にも回転ずし店やラーメン店を初訪問する動画を公開しており、2021年12月には美川憲一さんとのコラボ動画で「GU」を初訪問。通常営業中の店内で買い物を楽しみ、気さくに一般客に声をかける姿などが話題になりました。

食券ってどうやって買うの?初めてラーメン屋行ってみました!
初めてスシローに来てみました!最近の回転寿司って、フカヒレも回ってくるの!?
【美川憲一コラボ】初めてのGUでお買い物!撮影を忘れて完全プライベートモードな二人…

関連キーワード

小林幸子 | ハンバーガー | 動画 | YouTube | 挑戦 | コーラ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る