ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

兄弟を待ち望んでいた男の子の元に弟がやってきて…… ランドセルを背負ったまま弟に駆け寄る兄の姿に「疲れた心が癒された」と感動の声(1/2 ページ)

うるうるしちゃう。

advertisement

 学校から帰宅した兄がまっすぐに弟の元へと駆け寄っていく動画がInstagramに投稿され、ほほ笑ましい姿が話題になっています。

兄弟 リール Instagram
真っ先に弟のもとへ駆け寄るお兄ちゃん

 こちらの投稿をしたのは、mikako(@yuu.ara.2313)さん。10歳のyuuくんと10カ月のaraくんのママです。Instagramでは、子どもたちのやりとりや子育ての様子を日々投稿しています。

 学校から帰宅すると、お兄ちゃんのyuuくんがまず向かう先は弟のaraくんのところ。これまでの9年間は、帰ってきて必ずママのもとに行っていたyuuくん。しかし、待ちわびていた兄弟が生まれた今は違います。

兄弟 リール Instagram
ランドセルを下ろす時間も惜しい!
兄弟 リール Instagram
お兄ちゃんが帰ってきてうれしそうな弟くん

 ランドセルを置く時間ももったいないのか背負ったままで、ソファーを乗り越えaraくんの元に一直線にむかうyuuくん。araくんはお兄ちゃんが帰ってくることを待っていたかのように、つかまり立ちしながらニコニコ笑顔を浮かべます

兄弟 リール Instagram
弟がかわいくて仕方がない様子

 通学用の帽子をカポッと被せたり、顔を近づけてみたりと、弟がかわいくてかわいくて仕方がないという様子のyuuくん。そんな兄弟の愛らしい姿に、思わず涙が溢れてしまいそうなほど心が温かくなる動画です。

 この投稿には、「かわいすぎて泣けるぅ」「素敵な動画に疲れた心が癒されました」「ヤバイ、なんか涙とまらない」「しばらく何回も見続けちゃいました」とのコメントが寄せられています。

 また、「ステキな投稿すぎて…他のも見せて頂いて、自然に涙が流れました」とyuuくんとaraくんの日常をもっと知りたくなった人も。お兄ちゃんの成長と、弟への愛がとてもすてきな動画でした。

画像提供:mikako(@yuu.ara.2313)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る