ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ミッフィーに「弟子入り」したシルバニアの赤ちゃんが“一人前”に 写真でつづるかわいい物語に「おめでとう」「可愛すぎて泣く」と祝福集まる(1/2 ページ)

羊ちゃんのミッフィー修行、ついに完結。

advertisement

 ミッフィーに「弟子入り」したシルバニアファミリーの赤ちゃんのその後をとらえた写真がTwitterに投稿され、そのかわいらしい姿にやられてしまう人が続出しています。

ミッフィ シルバニア 修行
ついにミッフィー修行のフィナーレ

 写真を投稿したのは、シルバニアとミッフィーをこよなく愛するぽより(@poyoricha)さん。ぽよりさんは、2021年9月にTwitterにシルバニアファミリーの羊の赤ちゃんが弟子入りする姿を投稿。その際にも、ミッフィーのかぶり物をしたかわいい様子が大きな反響を集めていました。

 今回投稿された写真には、羊ちゃんの修行の成果が認められ、ついに一人前のミッフィーになった姿がおさめられています。

 オレンジのAラインのワンピースと白いもこもこのうさ耳帽子でミッフィーに弟子入りをした羊の赤ちゃんは、黄色いワンピースを身にまとって登場。修行を終え、「師範」になるとつけられる王冠授与のセレモニーが行われるようです。

 どうやら師範に上がったのは、羊の赤ちゃんただひとり。ミッフィー修行中の仲間たちにも祝福され、どこか誇らしそうですね。

ミッフィ シルバニア 修行
立派なミッフィーとなった羊の赤ちゃん
ミッフィ シルバニア 修行
キチンとおじきもできます
ミッフィ シルバニア 修行
仲間たちに祝福されて誇らしそう

 ぽよりさんによると、ミッフィー修行は、見習いから始まり、初級、中級、上級、師範の5段階があるそうです。羊ちゃんの下には、4人の修行者がいるようです。それぞれお手製のミッフィー衣装を身に付けていています。羊ちゃんを見習ってがんばってほしいですね。

ミッフィ シルバニア 修行
ミッフィー修行は全部で5段階

 投稿された写真には、「可愛すぎて泣く」「ひつじちゃんおめでとう」「修業をすれば子羊ちゃんでもミッフィーになれるとは知らなんだ!」「戴冠式! もう立派なミッフィちゃんですね」といった羊ちゃんを祝福する声が寄せられています。羊ちゃん、おめでとう!

画像提供:ぽより(@poyoricha)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る