ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「ウッヒョオオオオオ!!!」 仲良しな3匹のラブラドール・レトリーバーが雪道を滑る姿に笑っちゃう【米】(1/2 ページ)

新しい形の犬ソリ、ここに誕生!

advertisement

 3匹の仲良しなラブラドール・レトリーバーが雪の坂道を滑る動画が米バーモント州で撮影され、YouTubeに投稿されました。動画には「犬じゃなくてアザラシかと思ったよ!」「まさに、犬ソリだね」などのコメントが寄せられており、動画は3月10日時点で4万回以上再生されています。

Labradors Slide Down Snowy Hill || ViralHog

 とっても仲良しな黒、茶色、明るいベージュの3匹のラブラドール・レトリーバーを、飼い主さんが家の近くの坂道に散歩に連れてきたときのこと。

 雪がつもっているのがうれしかったのか、茶色のワンコが雪に頭を押し付けると、他の2匹も続いてゴロンと横になります。

 すると、次の瞬間! 「こうやってやるんだよ!」と言わんばかりに、黒いワンコが横になったまま足で雪をかきそのままスルスルと坂道を滑り出しました。周りの2匹もさっそくまねを始め、見たこともない遊び方をする姿がおかしくて思わず笑ってしまいます!

雪の坂道を滑るワンコたち 急に横になるワンコたち
雪の坂道を滑るワンコたち 3匹のアザラシ……じゃなくてワンコ

 ベージュの子はスルスルと滑っていきますが、茶色の子は不器用でうまくできないようです。しかし、3匹ともとっても楽しそうなので、上手下手は関係なさそうですね。

 マイペースに滑って楽しむ黒いワンコと、器用なベージュのワンコ、そして不器用だけどとにかく明るい茶色のワンコ。なんともいえない3匹の凸凹感がたまりませんね! 新しい形の犬ソリを見せてくれたワンコたちがほほえましい動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る