ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドラえもん&ドラミちゃんがカラフルな“花見団子”に 立体的に表現した「花よりどら焼き」なドラちゃんがかわいい(1/2 ページ)

圧巻のクオリティー。

advertisement

 ドラえもんとドラミちゃんをモチーフにしたかわいいお団子がInstagramに投稿され、「すばらしい」「なんて可愛いの」と話題になっています。見ているだけでお花見気分が味わえる……!

ドラえもん ドラミちゃん お団子
ドラえもん&ドラミちゃんのかわいいお団子プレート

 お団子の作者はku〜☆(@9kunikuni2)さん。キャラフード作りを得意とするku〜☆さんは、ミッフィーやサンリオキャラクターズなど、さまざまなキャラフードを手作りし、Instagramに写真を投稿しています。

ドラえもん ドラミちゃん お団子
ニッコリとほほ笑むドラえもん
ドラえもん ドラミちゃん お団子
ドアからひょっこり

 春の雰囲気を感じるドラえもん&ドラミちゃんのお団子もその作品の一つ。花見団子と桜とともに、さまざまな表情をしたドラえもんやドラミちゃんがプレートの上にデコレーションされており、兄妹そろってお花見を楽しんでいるように見えます。

ドラえもん ドラミちゃん お団子
後ろ姿もキュートです

 ドラえもんたちをよく見てみると、手元にはミニサイズのどら焼きが。お花見のお供にどら焼きを食べているところが、ドラえもんらしいですね。

 ku〜☆さんは、ドラえもん団子の制作動画も公開しています。このドラえもん団子は白玉のようにお湯でゆでたもので、プカプカとお湯の中を泳ぐドラえもんたちがかわいくてたまりません。ゆで上がったあとは、氷水に入れてキュッと形を引き締め、それぞれに表情を付けたら完成。鮮やかなブルーのお団子はゆでると透明感が出て、かわいさが際立ちますね。

 ヒゲや目など、細かい部分を書く作業にも注目です。作る工程を見ていると、食べるのが惜しくなってしまいそうです。

ドラえもん ドラミちゃん お団子
シルエットだけでもかわいい
ドラえもん ドラミちゃん お団子
細かすぎる作業はプロ顔負け!

 ku〜☆さんはこの他にも、クッキーやケーキなどをデコレーションしたキャラクターフードをInstaframに投稿中。どれも見ているだけでしあわせになるかわいい作品ばかりです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る