ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉岡里帆、「xxxHOLiC」メイクと衣装の“ギャップ”が大好評 ディティールに「絶世の美女」「目の保養」と視線くぎ付け(1/2 ページ)

吉岡さんの新たな挑戦。

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の吉岡里帆さんがInstagramで、4月29日公開の蜷川実花さん監督映画「ホリック xxxHOLiC」でのビジュアルディティールをアップ。普段との“ギャップ”あるメイクと衣装に「違う人みたい」「メイクの力ってすごい」と注目が集まっています。美しすぎる……!

「ホリック xxxHOLiC」吉岡里帆
吉岡さんだと分からない(画像は吉岡里帆 公式Instagramから)

 同作で吉岡さんが演じるのは、“アヤカシ”を操り、神木隆之介さん演じる四月一日(ワタヌキ)を襲う妖艶な悪女・女郎蜘蛛(ジョロウグモ)。吉岡さんは23日、鮮やかな金髪姿に、キラキラとしたアイシャドウと赤い口紅で濃くメイクし、目元には赤いラインストーンを並べた“女郎蜘蛛姿”のディティールを公開。21日には藍色の爪とレースグローブに包まれた手元を中心とした衣装も投稿しており、ファンから「絶世の美女」「目の保養」「ドキドキしちゃう」「里帆ちゃん超セクシー」「手を見ただけでも『美しい』という事が分かる」「ネイルも綺麗」「きゅんです」と虜になる声が寄せられています。

「ホリック xxxHOLiC」吉岡里帆
女郎蜘蛛の手(画像は吉岡里帆 公式Instagramから)

 ブロンドヘアに胸元が大きく開いた全身衣装は2月17日に初解禁。吉岡さんは「セクシーな所作が難しくて、工夫の連続なんだなと勉強になりました」とコメントしていて、ネット上で「ビジュアル最強」「パンチ強め」「本人に見えない」と話題になりました。

「ホリック xxxHOLiC」吉岡里帆
2月に初解禁されたビジュアル

 また吉岡さんは「昨日は満席の劇場が嬉しかった…久しぶりにHOLICチームと会えました」と、22日に丸の内ピカデリー2で行われた完成披露試写会に言及。吉岡さんの他、神木さん、柴咲コウさん、松村北斗さん、玉城ティナさん、蜷川監督が、同作の舞台となるセットを模したステージに登壇していました。

 撮影時のエピソードとして吉岡さんは「自分史上最も肌見せをしているし、悪女なので色々とどうしようかと思った」と照れながら「現場にはセクシー所作指導の先生がいて、その方に背中を押してもらいました」「先生も撮影中は私と同じようなセクシーボンデージで過ごしてくれたので、私もセクシー衣装が私服のようになり、肌にも馴染んだ形で現場に入ることができました」とセクシー所作指導の存在に感謝しました。

 同作は累計1400万部を突破した創作集団・CLAMPの同名コミック原作で、蜷川監督による初の実写映画。人の心の闇に寄りつく“アヤカシ”が視える孤独な高校生・四月一日は、その能力を消し去り普通の生活を送りたいと願い、ある日、一羽の蝶に導かれ不思議な【ミセ】にたどり着きます。【ミセ】の女主人は、彼の願いを叶えるため、“一番大切なもの”を差し出すようささやき、四月一日は仲間と日々をおくりながら“大切なもの”を探していく、というストーリーです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る