ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も

こんなことあるんだ……。

advertisement

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんが5月15日、身に覚えのない婚姻届を出されていたことを告白。コンビのYouTubeチャンネル「毎週キングコング」に「ストーカーに婚姻届を出されました」のタイトルで動画を投稿して詳細を明かしています。

勝手に婚姻届を出された「キングコング」西野亮廣
騒動に巻き込まれたキンコン西野さん(画像は過去記事から)

 役所から婚姻届に不備ある旨を伝える書類が届き、「僕の婚姻届を誰か勝手に出してるんですよ!」と当該事実を知ったという西野さん。“妻になりかけている女性”については目星がついており、その相手からは今回の書類が届く前後に1通ずつ郵便物が送られてきたといいます。

 1通目は中に何も入っていない茶封筒、2通目は「西野亮廣さんありがとう」と書かれた紙が入った青い封筒が届き、女性の名前や沖縄県の住所が確認できたとのこと。また2通目には返信用封筒が入っており、その宛名は“西野〇〇”と女性の名前が入籍後のモノに変更されていたそうで、スタッフから「そいつですやん」とツッコまれると、西野さんも「絶対コイツなんすよ」と確信した様子で話していました。

勝手に婚姻届を出された「キングコング」西野亮廣
女性から届いた手紙を見せる西野さん(画像はYouTubeから)

 西野さんは女性の本名でFacebookのアカウントを見つけ出して顔写真を確認しており、「なんか見たことあるんですよ。お客さんであることは間違いない」と直接的な関係はないもののファンの1人であると推測。今後の対処法を思案し、ひとまず役所に連絡するも休日ということで対応は先送りになり、次に知人の弁護士にその場で電話をかけて相談します。

 弁護士によると女性の行為は有印私文書偽造罪にあたり、西野さんが被害届を出して逮捕された場合は懲役3月以上5年以下の実刑に。この事実を知った西野さんは明らかな戸惑いを見せると、「Facebook見たんですけど年配の方なんですよ」と女性が60歳を超えているであろうことを明かし、「お子さんとか下手するとお孫さんとかいるかもしれない。いやこれ辛いっすね……」と女性が有罪判決を受けた後の周囲への影響を考え、複雑な心境を吐露していました。

勝手に婚姻届を出された「キングコング」西野亮廣
罪の重さに驚く西野さん(画像はYouTubeから)

 今後は休み明けに役所へ問い合わせ、婚姻届を出した女性の正体をハッキリさせた上で対応を決めていくとした西野さん。実害があるため心底困りながらも、ある種の“ネタ”としての側面も持たせながらトークを展開した西野さんに、視聴者からは「内容は怖いって思うけど、続きが気になって仕方がない!」「笑ったらあかんと思いながらも笑ってしまう 面白ホラー回だった」「絶対に被害届は出された方がいいと思います。犯罪です」「西野さん優しいけど、それはちゃんと逮捕して欲しい」などさまざまな反響が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る