ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

少し遅めの冬じまいに、ショックを受ける犬猫4匹 あの手この手で妨害する様子がかわいくて笑っちゃう

ほっこりする。

advertisement

 YouTubeチャンネル「はぴ猫日記」に投稿された、冬じまいを邪魔する猫たちがかわいいです。動画は記事執筆時点で1万5000回以上再生され、「かわいいですね」「癒されます」などのコメントが寄せられています。

犬猫4匹
わらわら
みんなで冬じまい

 投稿主さん夫妻宅で暮らすスコティッシュフォールドの「ちくわ」くん、ブリティッシュショートヘアの「ビビ」ちゃん、 MIXの黒猫「モカ」ちゃん(関連記事)、ミニチュアピンシャーの「バンビ」ちゃんの4匹。この日夫妻には、ある“やらなければならない”ことがあったのですが……。

こたつ
こたつの片付けに抗議する? ビビちゃんとバンビちゃん
探検
みんなで探検

 “やらなければならない”こととはずばり、少し遅めの冬じまいをすること。投稿主さんによるとおばあちゃんワンコのバンビちゃんが寒がりであること、そして猫ちゃんたちがこたつを気に入っていることから毎年こたつを片付けるタイミングが難しいのだそうです。

 早速冬じまいを開始した夫妻は、まずこたつを片付けることに。こたつの上にはビビちゃんが、下にはバンビちゃんがいましたが、なんとかこたつを片付けることができました。こたつがなくなり、広くなった空間を興味津々で探検するバンビちゃんと猫ちゃんたちがかわいいです。

キャットホイールのちくわくん
頑張るパパさんを観察中
作業中に乗っちゃうビビちゃん
パパさんを邪魔しちゃうビビちゃん

 その後カーペットを夏用に取りかえるため、家具を移動させようとするパパさん。ついでにキャットホイールの車輪を外してほこりがたまっていないかチェックしようとしますが、ビビちゃんが乗ってきて行く手を阻みます。

サーカスみたいなビビちゃん
素晴らしい車輪転がしを見せてくれるビビ選手
パワーモカちゃん
モカちゃん「パワー!!」

 やっとどいてくれたと思ったら再び車輪に乗り、夫妻を笑わせるビビちゃん。その後試しに車輪を床に置いてみると上手に乗りこなし、サーカスのように移動しはじめました。その様子を見ていたモカちゃんも挑戦しますが、移動するには意外とコツがいる様子。「パワー!」といわんばかりに力づくで突き進もうとします。

 そんなモカちゃんの様子を見かねたのか、ビビちゃんが再び車輪に乗りお手本を見せます。モカちゃんはお手本を見て再挑戦しましたが、あまりうまくいきません。どうやらこの競技についてはビビちゃんの方が一枚上手なようです。

カーペットに乗る猫ちゃんたち
なぜか全員カーペットに乗っちゃいました
猫ちゃんのペースに合わせて
作業は猫ちゃんファーストです

 最後に夫妻が夏用カーペットを敷こうとすると、猫ちゃんたちがなぜか全員集まってきてその上に乗ってしまいます。猫ちゃんたちのペースに合わせてゆっくりゆっくりとカーペットを広げ、なんとか完了した冬じまい。広くなったスペースでまったりとくつろぎ、楽しく遊ぶ4匹なのでした。

思い思いにくつろぐ4匹
思い思いにくつろぐ姿がかわいいです

 なんともかわいい冬じまいの様子には「お片付けも楽しみに変えてしまうハピ猫ファミリー、素敵です!」「冬じまいがちょっとしたイベントになりましたね」「みんなのかわいい姿に癒されました」といった、たくさんのほっこりするコメントが寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「はぴ猫日記」とTwitter(@hapinekosan)に、4匹と暮らす日々の様子を投稿しています。かわいい4匹と優しい雰囲気の夫妻が気になる人は、遊びに行ってみると良さそうです。

優しい気持ちになれます
飛び出す姿がかわいい
ほっこりする家族の日常です

画像提供:YouTubeチャンネル「はぴ猫日記」

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る