ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「にゃんだよ、ジャマするにゃよ」 迫るSL、動じないにゃんこ 巨大鉄道模型があるお庭の日常にほのぼの〜(1/2 ページ)

ここはボクのお気に入りの場所にゃのだ。

advertisement

 ぽかぽか陽気にごーろごろ。旅先でよく見かける「にゃんこ」と「鉄道」のほのぼのする組み合わせは「お庭」と「鉄道模型」でも見られるようです。これは毎日ほのぼの。

迫るSL、動じないにゃんこのほのぼのな日常
「ここはポカポカであたたかいにゃ」とにゃんこさん(YouTube/mapic2より、以下同)
迫るSL、動じないにゃんこのほのぼのな日常 迫るSL、動じないにゃんこのほのぼのな日常 迫るSL、動じないにゃんこのほのぼのな日常 迫るSL、動じないにゃんこのほのぼのな日常 迫るSL、動じないにゃんこのほのぼのな日常
Katze vs. Gartenbahn IV(YouTube/mapic2)

 動画を投稿したのは、大型鉄道模型「Gゲージ」の走行シーンを公開する海外のYouTubeチャンネル・mapic2。Gゲージは軌間45ミリ、縮尺1/22.5〜24ほどのサイズの大きな鉄道模型。海外にはそのサイズを生かして「庭園鉄道」として庭に敷設して楽しむファンも多いようです。

 この日も黒白にゃんこさんは「ここはボクのお気に入りの場所にゃのだ」とおくつろぎ。でも、ここは線路。列車が来たら危ないよ……。鉄道も道を譲るわけにはいきませんから。

 ぽぉぉ〜。あ、SLがやってきました。にゃんこさん、気付いているようですが知らん顔です。

迫るSL、動じないにゃんこのほのぼのな日常
あ、にゃにかが来た。でも動じないにゃ

 ぽぉぉ〜。SL、減速することなくにゃんこさんに迫る──。

 にゃんこさん、間一髪でひらり!

迫るSL、動じないにゃんこのほのぼのな日常
あー、あぶない……!
迫るSL、動じないにゃんこのほのぼのな日常
間一髪ぎりぎり、無駄のない動きでひらりと回避!「あぶにゃいなー」(ちょっと当たったようだけどw)

 そう、にゃんこ vs. 庭園鉄道のほのぼの争いはここでは日常。にゃんこさんもほとんど動じず、「くつろいでんのに邪魔しにゃいでよー」とでも言いたそうな顔をしながら、“線路からちょっと離れたところ”で再びおくつろぎになりました。

迫るSL、動じないにゃんこのほのぼのな日常
「ちょっとびっくりしたにゃ」「くつろいでんのに邪魔すんにゃよー」とでも言いたそうなにゃんこさん
Katze vs. Gartenbahn III(YouTube/mapic2)

 動画には「猫は『なんて失礼な』と怒っていそう」「かわいい猫ゴジラいいね」「さすがの回避能力」など多くのコメントが寄せられていました。でもにゃんこの皆さん、くれぐれも線路には立ち入らないようにね……!



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る