ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プラモがかっこよく撮れる! 500円で作れる撮影ブースが天才的アイデア(1/2 ページ)

この手があったか。

advertisement

 500円分のダイソー商品でできる撮影ブースが、この上なく便利そうです。組み立てや加工がいらないのもいいですね。

撮影ブースの写真 500円でできる撮影ブース
撮影ブースで撮影した写真 Androidで撮影

 投稿者はてるみどーるさん(@SqxUZsTNVoe4F3v)。メインで使ったグッズは、300円のふた付き収納ボックスと、100円のライト2本。

 収納ボックスを横倒しにして置き、内側から側面に光を当てるようにライトを配置します。さらに追加の光源として、手持ちのスタンドライトをボックスの上外部から照射。この状態でガンプラをスマートフォンで撮ってみたところ、鮮やかな白背景で被写体が映える写真になりました。500円(※スタンドライトを除く)とは思えないクオリティーです。

 また、箱を縦にして大型プラモデルの撮影にも挑戦。ライトを2つ追加すれば、MGサイズ(高さ20センチ前後)も撮れそうとのことでした。

 投稿には1万件以上の「いいね」が集まりました。リプライ欄には「天才」「目からウロコ」「まねしたい」といった声がよせられています。

画像提供:てるみどーる(@SqxUZsTNVoe4F3v)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る