ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロンブー亮のキャンプ仕様「お遊び軽トラ」がめっちゃ楽しそう 高級肉でのんびり“ソロキャン”「やっぱりいいわ〜」(1/2 ページ)

何か自由だな!

advertisement

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが、自身のYouTubeチャンネル「田村亮のYouTube」を更新。愛車の軽トラ・ハイゼットトラック キャンプカスタム仕様で気ままにソロキャンプへ出かけた様子を披露しました。何か自由だな!

カスタム軽トラックを紹介。そして、ソロキャンプ、美味しいステーキサンドを作ります。(YouTube/田村亮のYouTube)

キャンプ仕様の軽トラ「ハイゼットトラック」を紹介する亮さん
ロンブー亮さんの愛車・軽トラお遊びキャンプ仕様!(田村亮のYouTubeより、以下同)

 ロンブー亮さんは「昭和のスタタボ」などのエモいクルマ好き(関連記事)であり、釣り/アウトドア好きとしても知られます。アウトドアにはやっぱり荷物を積めて悪路もある程度走れるクルマをということで、キャンプ仕様にカスタムした軽トラもお気に入りのようです。

 今日はこの軽トラ・ハイゼットトラックでソロキャン。「肉でも焼いて食べようかな!」とのんびり河原で過ごすようです。

 このハイゼットトラックは、キャンプ道具をガンガン乗せられるよう、荷台へキズが付きにくいという特殊塗装を施し、ドカンと大きなカーゴキャリアでカスタム済み。「軽トラの弱点は荷物を置いたままクルマから離れられないところです。そこで……」とカギ付きの収納ボックスも荷台へ増設し、日よけ雨よけのタープや水回り快適な給水タンクまで設置したお遊びこだわり仕様です。

 おお〜! さっと気ままに出掛けて、ちっちゃく手軽に「ここをキャンプ地とする!」をしやすそう!

亮さんがこだわりカスタムしたハイゼット
こだわりカスタムしたというハイゼットキャンプ仕様。カーゴキャリアへタープも増設して手軽に「ここをキャンプ地とする!」ができる
カギ付きの収納ボックスにはキャンプ道具がぎっしり!
カギ付きの収納ボックスも増設。キャンプ道具はここへ入れておく

 こうして一人のんびりとステーキをジュ〜と焼いて、パンに挟んでもぐもぐ。「ウマい! 最高だな」。こんなお手軽キャンプ遊びもいいな!

うまそう!
うまそう!

 ファンからも「ふらっと気軽なキャンプいいですね」「思い立った時に行動出来るソロキャンは最高」「カッコいい」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る