ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スピードスケート清水宏保、超レア(?)「GT-R NISMO」ズドンと購入 「拝みたいほどカッコいい」(1/2 ページ)

クルマでも鬼速〜!

advertisement

 五輪金メダリスト、スピードスケートの清水宏保さんが、自身のYouTubeチャンネル「清水宏保 太ももチャンネル」を更新。念願のすごい新車を手に入れ、うれしくて笑みが止まらない様子を披露しました。

「GT-R NISMO買ったぞー!」とウキウキな清水さん
「GT-R NISMO買ったぞー!」とウキウキな清水さん。え、ミニカーって? と思いきや……(清水宏保 太ももチャンネルより、以下同)
「GT-R NISMO買ったぞー!」とウキウキな清水さん 「GT-R NISMO 2022」がキターーーーー♪ NISMOステルスグレーが映える清水さんのGT-R NISMO 2022 「やっぱりエンジンですよ!」ボンネットを開けると表れる珠玉のエンジン、VR38DETT ハンドルを握って大喜び
【清水、納車】スペシャルエディションじゃないNISSAN GTR NISMOステルスグレー、なんと納車しちゃいました【逆に超稀少車!?】清水宏保(YouTube/清水宏保 太ももチャンネル)

 清水さんは「GT-R NISMO買ったぞー!」とミニカーを手に満面の笑みで登場。何だミニカーかよと思ったら……後ろにホンモノがドーン。「実は買っちゃいましたー♪ 今日納車日です!」。おぉぉ〜!

「GT-R NISMO 2022」がキターーーーー♪
「GT-R NISMO 2022」がキターーーーー♪

 清水さんが手に入れたのは、日産のフラグシップスポーツカー・GT-Rの最高峰グレードで専用のエンジンチューンが施された「NISMO」の2022年モデルです(関連記事)。NISMOグレード専用色「NISMOステルスグレー」が渋く映えまくりー。お値段は……2420万円から。うぉぉぉ〜!

photo
(参考)GT-R NISMO Special Edition 2022(画像:日産自動車)

 R35型GT-Rは皆さんもご存じ、世界中のクルマ好き、セレブも虜にする魅惑の高性能マシンです。登場から約15年、そろそろ新車生産を終えて“伝説”になる……とうわさされています(初期型の登場は2007年)。そのためか、2022年モデルのGT-R NISMOおよびNISMO Special editionは、2021年4月の先行公開時点で注文が殺到し、予定販売数を超えたため約3カ月でオーダー受け付けを終了。かなりの価格帯ながら300台超の予約注文がありました。

 「僕はNISMO Special editionではなく、あえてNISMOにしました。ボンネットもカーボン柄ではなくそのままNISMOステルスグレー。これがスマートでカッコイイんです。そして、超希少車かも!」。

NISMOステルスグレーが映える清水さんのGT-R NISMO 2022
NISMOステルスグレーが映える清水さんのGT-R NISMO 2022

 GT-R NISMO Special edition 2022は、日産によると今回の予約注文のうちの99%を占めたとしています。……ということは単純計算で、NISMO 2022の方は3台ほど。清水さんのGT-R NISMO 2022はこのうちの1台って、これめっちゃレアかもですね。

「やっぱりエンジンですよ!」ボンネットを開けると表れる珠玉のエンジン、VR38DETT
「やっぱりエンジンですよ!」ボンネットを開けると表れる珠玉のエンジン、VR38DETT。NISMO 2022年モデルのエンジンは「匠」エンジニアの手で、さらに本気モードの“ワークスチューン”を施したものという

 ボンネットを開けると表れる珠玉のエンジン、VR38DETT。「やっぱりエンジンですよ!」「見ただけですばらしい……」「拝みたいほどカッコいい」。GT-Rのエンジンは、5人しかいないという「匠」と呼ばれるスーパー熟練のスペシャリストが1人1台、1基ずつ手組みで仕上げます。清水さんは宝飾や芸術品を見るかのようにうっとりです。

 「あぁぁかっこいいな……」「エンジンかけてもいいですか?」。クォォォォン! 「あぁぁ……。た、たまらん……!」。

 納車日は2022年10月。清水さんは2021年4月ごろに即注文し、約1年半待ったことなります。かなり待って待ち続けた末の納車。喜びでどうしても笑みを抑えられなくなっていた清水さんでした。……最速スピードスケーターに、最速クラスのクルマって、どんだけ速くなっちゃうんでしょうね。

ハンドルを握って大喜び
「あぁぁ……。た、たまらん……!」

 ファンからも「すげーなー」「いつか乗ってみたい」「ただただ羨ましい!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る