ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Dr.コトー診療所」16年ぶりの剛洋役・富岡涼、“恩人”吉岡秀隆との2ショットに「尊すぎます」「あの頃のまま」(1/2 ページ)

「Dr.コトー診療所」に欠かせない2人。

PC用表示 関連情報
advertisement

 現在公開中の映画「Dr.コトー診療所」の公式Instagramが12月21日に更新。主演を務める俳優の吉岡秀隆さんと、16年ぶりに俳優復帰した29歳の富岡涼さんとのオフショットを投稿しており、ファンから「あの頃のままのお二人」「泣けます」と反響が寄せられています。

映画「Dr.コトー診療所」吉岡秀隆と16年ぶり俳優復帰の富岡涼
富岡さんと吉岡さん(画像は映画「Dr.コトー診療所」 公式Instagramから)

 今回投稿されたのは、外科医“Dr.コトー”こと五島健助演じる吉岡さんと、時任三郎さん演じる漁師の息子で、コトーに命を救われたことで医師に憧れを持つようになった剛洋役の富岡さんが、海の見える部屋でアイスバーを食べる2ショット。

 吉岡さんは成長した富岡さんの肩に力強く手を置いており、「コトー先生と剛洋をパシャリ」「あの頃と変わらない、素敵な笑顔です」とつづられたように2人そろって晴れやかな笑顔を披露しています。

映画「Dr.コトー診療所」16年ぶり俳優復帰する芸能界引退した29歳富岡涼
当時の富岡さんと吉岡さん(画像は東宝 公式YouTubeチャンネルから)

 同作はフジテレビ系連続ドラマとして、2003年にシーズン1、2004年に2日連続の特別編を2度経て、2006年にシーズン2を放送。東京からへき地の離島である志木那(しきな)島に赴任してきたDr.コトーと島の人々との触れ合いを通し、命の尊さを描くストーリーです。

 富岡さんは2006年の同ドラマをもって芸能界を引退しましたが、同映画限りで16年ぶりに俳優復帰。公式Instagramで現在の姿が公開された際は「剛洋くんっっ!」「今の剛洋見ただけで感動」と話題に(関連記事)。

 また16日に行われた舞台あいさつで、富岡さんは役のために15キロ減量したことも明かしていました。

映画「Dr.コトー診療所」16年ぶり俳優復帰する芸能界引退した29歳富岡涼
剛洋、おかえりなさい!(画像は映画「Dr.コトー診療所」 公式Instagramから)

 ファンからは「この2ショットは尊すぎます」「やっぱり2人のショットは素敵です」「コトー先生と大人になった剛洋が見れるなんて」「16年を経た『今』に、この二人がいること… 何より二人の笑顔を見られて幸せです!」「コトー先生の優しい笑顔も剛洋の笑顔も後ろの海も、とっても素敵です」と感動の声が。

 また同作をすでに観賞した人からは「剛洋君とコトー先生、映画で胸を打たれました」「剛洋君無しに成立しなかったと思います」「映画には富岡涼くんが絶対に必要でした」「剛洋が『コトー先生』、『クニちゃん』とよぶ優しい声は何も変わっていませんでした」「出演してくれてありがとう」と、富岡さんの出演に感謝の声が寄せられています。

『Dr.コトー診療所 』予告【2022年12月16日(金)公開】
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る