ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「silent新作が出たのに、1位のままだしん!」 クロちゃん、かわいい彼女ゲットした「水ダウ」人気に喜び(1/2 ページ)

末永くお幸せに。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑いトリオ「安田大サーカス」クロちゃんが12月23日、自身のInstagramを更新。TBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」の恋愛企画「Monster Love(モンスターラブ)」の最終回が、ドラマ「silent」最終話を抑え、同投稿の午前時点でTverの再生数総合ランキング1位(※直近24時間の再生数をリアルタイムで5分置きに集計)をキープし続けていることに反応しています。

「安田大サーカス」クロちゃんがTVerランキング1位、リチとカップル成立
ファン「誰が撮ってるの?」(画像はクロちゃん 公式Instagramから)

 クロちゃんは「僕と付き合ってください」と告白するシーンがサムネイルとなった、同番組の見逃し配信の画面をアップしながら「まさかのsilent新作が出たのに、1位のままだしん!」と22日に最終回が放送された「silent」と並ぶ勢いであることに言及。「#愛 #友情 #勇気」とハッシュタグを添えながら「モンスターラブを愛してくれてありがとうございます!!」と元気良く感謝しました。

「安田大サーカス」クロちゃんがTVerランキング1位、リチとカップル成立
ハッシュタグが少年ジャンプなのよ(画像はクロちゃん 公式Instagramから)
「安田大サーカス」クロちゃんがTVerランキング1位、リチとカップル成立
放送から2日たっても1位にランクイン(画像は「TVer」公式サイトから)

 「Monster Love」はクロちゃんと、“クロちゃんのことが大好き”な女性9人が共同生活し、最終的にカップル成立を目指すという恋愛バラエティーです。しかし中盤、アイドルオーディションを兼ねていることが明らかになり、“クロちゃんのことを好きなフリをしつつ、アイドルを目指している人”が大半だと判明していました。

 またクロちゃんが脱落させてしまった歯科衛生士のリサは、本当にクロちゃんが好きだったことから、「真実の愛は何処だしんかー!?」と取り乱す場面も(関連記事)。結果、残留した3人でアイドルグループ「都内某所」が結成されましたが、21日放送の最終回でメンバーのリチさんが“本当にクロちゃんのことを好き”だと暴露し、グループを脱退。まさかのカップル成立となり、話題となりました。

 一方、最終回を迎えた「silent」は、俳優の川口春奈さん演じる主人公・青羽紬と、「Snow Man」目黒蓮さん演じる紬の元カレ・佐倉想との切なくも温かいラブストーリー。最終回もTwitterで世界トレンド1位となり、全11話のうち9話が世界1位となる快挙を果たし、またファンがロケ地に集うという社会現象を巻き起こしました。

 そんな「silent」の配信がスタートしたにもかかわらず1位となった事態に、ファンからは「クロちゃんすごすぎ」「クロちゃんにあんな美女彼女できるとか大事件すぎるからな」「クロちゃん最強」「毎週毎週、silentとモンスターラブの放送日来るのがめっちゃ楽しみやったわ! 笑」「川口春奈より人気者のクロちゃん」「一気見しました! 感動した お幸せに」と祝福の声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る