ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「知ってるワイフ」大倉忠義の妻役・広瀬アリス、新ドラマへの“ゲスト出演”に視聴者湧く 「どこかで見たような聞いたような」「澪ちゃんじゃん」(1/2 ページ)

ドラマ「忍者に結婚は難しい」が放送開始。

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優・菜々緒さんが主演するドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系)の初回が1月5日に放送。スペシャルゲストとして登場した広瀬アリスさんの“役名と小ネタ”に注目が集まっています。

ドラマ「忍者に結婚は難しい」菜々緒と「知ってるワイフ」広瀬アリス
制服に見覚えが……(画像は「忍者に結婚は難しい」 公式Instagramから)

 同作は、戦国時代に活躍していた暗躍のスペシャリストである忍者の末裔(まつえい)で、敵対関係にある2人が互いに正体を知らぬまま夫婦となったラブコメディー。「超実力主義」の甲賀忍者・草刈蛍(菜々緒さん)と、「超保守主義」な伊賀忍者・草刈悟郎(鈴木伸之さん)は、そのかみ合わなさから離婚の危機に直面しつつ、互いに正体を隠しながら裏で特殊任務を遂行していきます。

ドラマ「忍者に結婚は難しい」菜々緒と「知ってるワイフ」広瀬アリス
「知ってるワイフ」澪だ!(画像は「知ってるワイフ」 公式Instagramから)

 蛍に指令を与える使者の“山田”として、スペシャルゲストが毎回登場する同作。第1話では広瀬さんが山田を演じましたが、2021年1月期ドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)で、主人公・剣崎元春(大倉忠義さん)の妻にして銀行スタッフの澪役を演じたときと同じ、チェックの制服姿で登場。さらに指令の書かれた処方箋には“山田澪”の名も確認できました。

 こうした数々の一致は、貸川聡子プロデューサー、土方政人監督が両作を手掛けていたことによる粋な“しかけ”だとみられています。

 ファンからは「どこかで見たような聞いたような…」「これは、あおい銀行の…」「知ってるワイフの格好?? って思いながら見てた」「澪ちゃんじゃん」「今年一湧いた!!!(まだ始まって5日)」「澪ちゃーん 知ってるワイフ久々に観たくなってきた」と、突然の澪の登場に歓喜の声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る