ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

粗品、借金を競馬で溶かし高級腕時計を売却 「ほんま首飛ぶ」ギャンブル自重宣言もファンは“振り”扱い(1/2 ページ)

思い出のある時計の数々をあっさり売却。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが1月12日に自身のYouTubeチャンネルを更新。所有していた高級腕時計を約10本売却して770万円を得たことを伝えています。

持ってる高級時計全部売ったら???万円なった

 動画の冒頭で粗品さんは、「金なさ過ぎて……溶けたんで、持ってる時計を全部売りに行きますという動画です」と趣旨を説明。

 2022年12月31日に投稿した動画で所属事務所の吉本興業から借りていた3300万円の完済を伝えていた粗品さんですが、1月1日の動画では、税金の支払いのために再び吉本興業から2387万円を借りたことを報告。ところが、わずか10日後の動画では、数日の間に競馬で「熔けた」と伝えていました。いったいなにやってるんだ……。

 ともあれ、お金に困った粗品さんは所有する高級腕時計の売却を決意。生まれて初めて買った「パテック フィリップ」の腕時計の他、「ロレックス ミルガウス」「ジャガー・ルクルト」などのコレクションを披露。中でもパテックは、レギュラー出演する「有吉の世界同時中継」(テレビ東京系)で気合いを入れるために当時349万円で購入したという思い出の品とのことです。

霜降り明星・粗品が時計を売却
高級腕時計「パテック フィリップ」も売却。時計のガラス面に部屋が写ってしまったため黒塗りとのこと(画像はYouTubeから)
霜降り明星・粗品が時計を売却
人生2本目の腕時計「ロレックス ミルガウス」(画像はYouTubeから)

 いただきものを除き約10本を査定してもらった粗品さんは、金額に納得して売却を決断。ニヤケ顔で札束を1つずつ取り出して積み上げ「770万円でした!」「助かったあーーっ!」と雄たけびを上げました。

 手にしたお金は全て必要な支払いに使うという粗品さん。「皆さんのことやから、明日の動画には『この700万円で勝負しました』みたいな、思ってる人とか期待している人いると思うんですけど……もうそんなんマジでせん」「これでギャンブルしだしたらほんま首飛ぶんで。そんなんはせんよ」と明言しています。

霜降り明星・粗品が時計を売却し770万円を得る
770万円の現金を前に興奮する粗品さん(画像はYouTubeから)

 振りではないと願いたいところですが、とはいえ過去の言動からコメント欄には「借りた金で買った時計を売って金作ってまた熔かすという錬金術師」「時計への執着ないのにギャンブルへの執着は断ち切れない男」「こんな思い出深い時計を売って本命にした馬が普通に負けるの好き」「JRAのために時計まで売るなんてすごい」「こうして得た金もすぐに溶かしてしまう男」などの声が並んでおり、ファンからはまったく信頼されていない様子がうかがえます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る