ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スシロー、醤油さしから直飲みする利用客の動画に批判 運営元「今後は状況を見て判断」(1/2 ページ)

回転寿司チェーン店での迷惑行為の動画の拡散が相次いでいます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 回転寿司チェーン店での迷惑行為の動画の拡散が相次ぐなか、新たに「スシロー」店舗で利用客が醤油さしから直飲みする動画が批判を集めています。ねとらぼ編集部では、あきんどスシローの親会社FOOD & LIFE COMPANIESに取材しました。

回転寿司チェーン店での迷惑行為の動画の拡散が相次ぐなか、新たに「スシロー」店舗で利用客が醤油さしから直飲みする動画が批判を集めています 画像はTwitterより(編集部でモザイク加工)
回転寿司チェーン店での迷惑行為の動画の拡散が相次ぐなか、新たに「スシロー」店舗で利用客が醤油さしから直飲みする動画が批判を集めています 画像は公式サイトより

 拡散している動画には、利用客がレーンに流れる寿司を手に取って食べてから皿を回収した後、醤油さしに直接口に付けて醤油を流し込む様子が映されています。同席している利用客による「うぃー」「いいよ」などの声も聞き取れました。動画はTikTokに投稿され、現在は削除されているとみられます。

 あきんどスシローの親会社FOOD & LIFE COMPANIESは、ねとらぼ編集部の取材に対し、拡散している動画について、「ご指摘をいただきました動画については認識しております。今後の対応につきましては状況を見ながら判断してまいります」と回答しました。

 なお、スシロー店舗については、2023年1月にも利用客が醤油さしや湯飲みを舐め回すなどの迷惑行為をする動画が拡散。FOOD & LIFE COMPANIESは2月1日、当事者と保護者から連絡があり、直接会って謝罪を受けたとしつつも、変わらず刑事民事の両面から厳正に対処する意向を示しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る