ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

乃木坂46・早川聖来、ライブ演出家の“問題発言”を訴えファン騒然 「死ね」「ブス」……メンバーの転落事故を「お前らのせいだ」(1/3 ページ)

「多分、皆を心配して言ってくれているんですけれど……」

advertisement

 「乃木坂46」の早川聖来さんが、5月21日に放送された「らじらー! サンデー」(NHKラジオ第1)に出演。ライブ演出家から受けたとする発言についてトークし、ファンの間で動揺が広がっています。

乃木坂46・早川聖来さん
「乃木坂46」早川聖来さん(画像は早川聖来オフィシャルブログから)

 早川さんは、「オリエンタルラジオ」藤森慎吾さんと「ジャングルポケット」斉藤慎二さん、「乃木坂46」田村真佑さんが出演しているパートで、「ライブやっていて、本当に……演出家のSEIGOさんという人がいるんですけれど、超ドSなんですよ。結構、『死ね』とか『ブス』とか、『お前1人いなくてもいい』とか……」と振付師でライブ演出家のSEIGOさんがメンバーに対して過激な発言をしていると告白。

 「多分、皆を心配して言ってくれているんですけれど、『今回のライブのリハで沙耶香が事故ったのはお前らのせいだ』とかいろいろ言われて、『自業自得だ』とか言われて……」とライブ中の転落事故により療養中のメンバー・掛橋沙耶香さんを巡る発言もあり、共演者から「え?」と戸惑いの声がもれる中、「怖いなと思って。ライブから落ちるのが……でも、そういうのにも配慮しないといけないと思って」と神妙なトーンで言葉を続けていました。

 一連のトークを聞いた共演者は、「1つのステージを作る上では、皆さ……死ぬ気で向き合っていくという形なんだろうね」(斉藤さん)、「命がけですしね」(藤森さん)と受け止め、次の話題へと移りました。

 衝撃的な内容にファンは揺れており、ラジオ放送前に更新された早川さんのブログには、「発言してくれてありがとう。絶対に謝らなくていいからね」「みんなを守るために、乃木坂の未来のために、勇気を出してくれてありがとう」「勇気のある発言を支持します! みんな聖来ちゃんの味方ですからね!」などコメントが数多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る