ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オリラジ藤森、親孝行なプレゼントがすてき! 人生が激変した72歳母も大喜び 「親子の会話が結構増えるので」(1/2 ページ)

いい話だ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが、6月7日にInstagramを更新。補聴器をプレゼントした母がおしゃべりになったとつづりました。

母の美代子に補聴器をプレゼントした藤森慎吾
母の美代子さん(画像は藤森慎吾Instagramから)

 藤森さんは「美代子(母)が東京に遊びに来ました」と報告しつつ、母の写真を投稿。「72歳 めちゃくちゃ喋ります ずっとおしゃべりだったわけではありません ちょっとした変化がありまして」と語りました。

 母は年齢のせいか電話で話す時でさえもほとんど話がかみ合わないほど耳が遠くなっていたと明かした藤森さん。補聴器をつけることも視野に入れていたものの、母は使用することに「少し恥ずかしさと抵抗があったようで頑なに拒んでいました」とのことです。

母の美代子に補聴器をプレゼントした藤森慎吾
藤森さん(画像は藤森慎吾Instagramから)

 しかし、藤森さんは今年の母の日に補聴器をプレゼントし、強引ではあるもののつけてもらうことに成功。「美代子の人生を大きく変えたようです!」とし、母から「こんなに人の声が聞こえるならもっと早くつければよかったー! ありがとう。また、人生楽しみになったわ」と大喜びしながら連絡が入ったと語っています。

 藤森さんは「何が言いたいかというと、親想いの藤森の好感度が上がればいいなというのが大半ですが」と冗談を言いつつ「頑固な親に無理やり補聴器をつけてもらうことで親子の会話が結構増えるので、なんというか親子にとってはいいことなのかな」と思ったとのこと。「いま思いとどまっている人はぜひお勧めです!!」と呼びかけました。

母の美代子に補聴器をプレゼントした藤森慎吾
楽しそうにしゃべる母(画像は藤森慎吾Instagramから)

 藤森さんの親孝行にファンは、「慎吾兄さんすてきエピソードありがとう!」「お母さんにいつもなんだかんだ言いながらもプレゼントしている藤森さんも素敵です」「美代子さんとても楽しそうです」「親孝行は素晴らしいですね! 私も母に何かしてあげようと思います」とコメントを寄せています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る