ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいい世界かよ……赤楚衛二、好きすぎる人気キャラ巡り山田裕貴と尊い絡み 「仲良しさんなんだから」「バディ最高すぎ」(1/2 ページ)

尊い……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の赤楚衛二さんが、6月4日にTwitterを更新。人気キャラクターの「ハム太郎」についてツイートし、俳優の山田裕貴さんが反応したことでファンから反響が寄せられました。

 赤楚さんはこの日、河井リツ子さんの人気漫画『とっとこハム太郎』のアニメ版に登場する、ハム太郎の飼い主・春名ヒロ子(通称「ロコちゃん」)のセリフを引用し、「明日はもっと楽しくなるよね ハム太郎」とツイート。何の脈略もない突然のツイートだったため、ファンも困惑していました。

 そんな中、ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」(TBS系)で共演中の山田さんが反応。ハム太郎のセリフを引用し「へけっ! くしくしくし」とリプライしています。

ハム太郎にハマる赤楚衛二
赤楚さん(画像は赤楚衛二Instagramから)

 赤楚さんはノッてくれた山田さんに引用リツイートで返信。『とっとこハム太郎』に登場するハムスターのこうしくんっぽく「はむたろさぁ〜〜ん」と反応しました。

ハム太郎にハマる赤楚衛二
山田さん(画像は山田裕貴Instagramから)

 2人のやり取りにファンは、「もう! 仲良しさんなんだから」「このやり取り可愛すぎて仕方ないんです〜」「なにこれ平和すぎて良き」「尊い〜」「可愛い、可愛い、、バディ最高すぎて」とコメント。「ハム太郎」がトレンド入りするほどの反響を集めました。

 赤楚さんのハム太郎好きはその後も続いており、6月7日にはInstagramストーリーズを更新。影絵手遊びの要領でハム太郎を表現している自撮り写真を投稿しています。ハム太郎には見えないな……?

ハム太郎にハマる赤楚衛二
ハム太郎……?(画像は赤楚衛二Instagramから)

 赤楚さんは、2020年に放送され海外でも人気を集めたドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京系)で連続ドラマ単独初主演。2023年7月期ドラマ「こっち向いてよ向井くん」(日本テレビ系)では、GP帯連続ドラマ初主演が決定しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る