ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元サッカー小僧の小野友樹、世界的サッカー選手と2ショットで大歓喜 「この上無い幸せな時間でした」(1/2 ページ)

いつも以上にまぶしい笑顔。

PC用表示 関連情報
advertisement

 声優の小野友樹さんが、6月6日にTwitterを更新。7月1日の試合を最後にJリーグ「ヴィッセル神戸」を退団すると発表した、アンドレス・イニエスタ選手との2ショットを披露しました。

 小野さんはプロを目指して小学校からサッカーを始め、高校時代には全国大会に出場。しかし、足に大きなケガを負い志半ばで諦めた経験があると過去のインタビューで語っていました。

小野友樹がアンドレス・イニエスタ選手との2ショットを公開
小野さん(画像は小野友樹Instagramから)

 サッカーへの熱い思いがある小野さんはこの日、サッカー界の大スターであるイニエスタ選手との2ショットを投稿。「友人が素敵なご縁を運んでくれて、イニエスタ選手とお会いする機会を頂きました」とツイートしています。

小野友樹がアンドレス・イニエスタ選手との2ショットを公開
イニエスタ選手(画像はアンドレス・イニエスタInstagramから)

 「畏れ多くも同い年」「もしかしたら個人的に初めて『世界』に触れさせて頂いた瞬間だったかもしれません」と語った小野さん。写真ではイニエスタ選手の肩に手を置き、笑顔でピースする姿が印象的です。

 さらに、6月5日に行われたというイニエスタ選手のパーティーと、翌日開催されたヴィッセル神戸とFCバルセロナの「フレンドリーマッチ」をVIP席で観戦したと報告。「元サッカー小僧として、この上無い幸せな時間でした」と喜びを語りました。

 小野さんのツイートにファンは、「いつにも増してキラキラの笑顔 見ているこちらも幸せな気持ちです」「あのイニエスタ!? す、すごい!!」「イニエスタとおのゆー同い年ってマジか」「人脈が山 人の縁を大事にできるの憧れる」とコメントを寄せています。

 小野さんは2006年、アニメ「ケロロ軍曹」の宇宙人役で声優デビュー。アニメ「黒子のバスケ」の火神大我、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の東方仗助といった役を演じています。私生活では2017年10月、2010年に一般女性と結婚していたことを公表。2020年8月28日には、第1子男児の誕生を報告しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る