ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「聞いてくれよ選手のこと!」 ダレノガレ明美、ホークス選手との初仕事でスタジオ総ツッコミ 一部カットされる事態へ「隠れてて怒られました」(1/2 ページ)

照れてるのかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 タレントのダレノガレ明美さんが、6月12日にInstagramストーリーズを更新。福岡ソフトバンクホークス(以下ソフトバンク)を取材した際にみせた極度のテンパり具合について「反省です」と苦い調子で振り返りました。

ダレノガレ明美がソフトバンク選手インタビューで緊張
ダレノガレさんの投稿(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 ダレノガレさんは中学時代、ソフトボール部に所属しキャッチャーを担当。全国大会へ出場した経験もあり、野球好きを公言していたことから、ソフトバンクファン向けのYouTube番組「鷹BAKA軍団」にも出演し、5月27日の動画では初の球場レポートに臨んでいました。

しかし、埼玉西武ライオンズとの試合を控えた栗原陵矢選手にインタビューを敢行したところ、極度の緊張と尊敬の念から言葉少なな状態に。

 「なんかもう……」と聞き取れないほどの小声でコメントした他、相手の顔をほぼ見ることができない状態でカメラに向かってやりとりしており、スタジオのカンニング竹山さんから「(栗原選手の)目見て! 顔見て!」と指摘を受けていました。

ダレノガレ明美がソフトバンク選手インタビューで緊張
思わず逆質問しちゃうダレノガレさん(画像はYouTubeから)

 なんとか会話を交わそうとするも、頭の中が真っ白になったのか「何か質問ありますか?」と逆質問してしまい、栗原選手を驚きと困惑に巻き込んだため、竹山さんやお笑いコンビ「髭男爵」のひぐち君たちから「お前への質問はいらねぇよ!」「聞いてくれよ選手のこと!」と総ツッコミを食らうこととなりました。

ダレノガレ明美がソフトバンク選手インタビューで緊張
インタビュー終わりスタッフに怒られるダレノガレさん(画像はYouTubeから)

 同行スタッフから「何で人が変わったかのように静かになってんですか」と聞かれ、「恥ずかしくて……」と照れたように笑いながら返したダレノガレさん。

 6月12日にファンからストーリーズを通じて当時のことを聞かれると、「緊張して固まってしまい全然話せなくて、、、」「優しい選手の方が盛り上げてくださり無事終わりましたが、、反省です」と肩を落としたようにコメントし、「一部カットされてましたが、ずっとスタッフさんの後ろに隠れてて怒られました」と“みせられない舞台裏”についても告白しました。

 5月に続いて6月も同様のインタビューがあるとのことで、「固まらずにインタビューできるように頑張ります」「ノートにしっかり質問内容書いて持っていきます」と自身に言い聞かせるように失点回復を誓っていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る