ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「葬送のフリーレン」、異例の“金ロー”枠で初回2時間SP放送決定 「本気で覇権取りに来たな」「そんな始まり方するアニメある?!」(1/2 ページ)

楽しみすぎる。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テレビアニメ「葬送のフリーレン」が、9月29日から放送開始。第1話は、テレビアニメシリーズ初回放送としては史上初となる「金曜ロードショー」(日本テレビ系)で2時間スペシャルとして放送されることが決定しました。

 同作は、『ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア』の山田鐘人さんが原作、アベツカサさんが作画を務める『週刊少年サンデー』連載の同名コミックが原作。

 1000年以上の歳月を生き続けるエルフ・フリーレンが、今は亡き勇者にしてパーティー仲間でもあったヒンメルの魂と対話すべく、大陸北部に位置する「魂の眠る地(オレオール)」を目指して旅をする“後日談”ファンタジーです。

テレビアニメ「葬送のフリーレン」初回放送日が決定
『葬送のフリーレン』10巻表紙(画像は過去記事から)

 初回放送では「葬送のフリーレン 初回2時間スペシャル 〜旅立ちの章〜」と題し、魔王を打ち倒した後のフリーレンや勇者ヒンメルたちのドラマ、フリーレンの新たな旅立ち、新たな出会いなどが描かれます。

 今回の発表に合わせ、本編映像をふんだんに盛り込んだ最新PVも解禁。フリーレン(声:種崎敦美 「崎」はたつさき)とともに魔王を倒した勇者ヒンメル(声:岡本信彦)、僧侶ハイター(声:東地宏樹)、戦士アイゼン(声:上田燿司)も登場し、新たな旅路の始まりを優しく美しく映し出しています。なお、2話以降は10月から日本テレビ系で新設されるアニメ枠で放送することも発表されました。

 異例の初回放送と新たに公開されたPVにファンは、「このPVでボロ泣きしてしまった……」「世界観の再現度が感動的」「金ローで初回やるんか! すごいな!」「初回金曜ロードショーは本気で覇権取りに来たな……」「そんな始まり方するアニメある?! すげぇ期待値」とコメントを寄せています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る