ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

紗栄子、別れ相次ぐ 死去直前にはハグして「またあとでね!」「戻った時にはもうロカッシュは旅立ったあとでした」(1/2 ページ)

9月11日、27日とお別れが続いている紗栄子さん。

advertisement

 タレントの紗栄子さんが9月28日にInstagramを更新。経営しているファームで暮らしていた最高齢の馬・ロカッシュが天国へと旅立ったことを報告しました。

ファームで暮らしていた最高齢の馬が旅立ったことを報告する紗栄子
最高齢馬が虹の橋を渡ったと報告(画像は紗栄子Instagramから)

 ロカッシュは数カ月前からおなかの調子が悪く、獣医師の診察を毎日受けていたとのこと。紗栄子さんは、「昨夜、インスタライブ前に『またあとでね!』ってハグしてバイバイして、私が戻った時にはもうロカッシュは旅立ったあとでした」と、9月27日に実施したInstagramライブ前後の様子を伝えています。

 生前のロカッシュをかわいがってくれたファンへ感謝の言葉をつづった紗栄子さん。「お別れの続く、辛くて長い夏の終わりですが、優しさを拾い集めてチカラにかえて、また前を向いて歩いていきたいと思います」と、苦しい胸の内とともに決意を表明しています。

天国へ旅立ったジェニオのたてがみを埋葬したと伝える紗栄子
たてがみを埋葬した際の写真(画像は紗栄子Instagramから)

 コメント欄には、「安らかにお眠りできます様に」「初めてファームに遊びに行った時触れ合ったのがロカッシュでした」「紗栄子ちゃんも旅立ちが続いて辛いと思うけど、元気出してね」「みんなさえちゃんと出逢えて幸せだったと思う」など、ロカッシュとの思い出や紗栄子さんへの激励などが寄せられています。

 紗栄子さんのファームでは愛馬とのお別れが続いており、9月12日に更新したInstagramでは前日にジェニオが旅立ったことを公表。翌13日にはたてがみを埋葬したことを報告していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る