ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「普通に商売できるレベル」「商売道具ってだけかと」 クールポコ。の「高速餅つき」にファンから驚く声(1/2 ページ)

杵(きね)と臼は飾りじゃなかった。

advertisement

 お笑いコンビ「クールポコ。」の“餅をついている方”こと小野まじめさんが1月1日にX(Twitter)を更新。「男は黙って、高速餅つき」として、相方・せんちゃんとの高速餅つきを動画で披露し、「めちゃくちゃ上手」と反響を呼んでいます。

 小野さんとせんちゃんはリズムを合わせるため互いに、「はい!」「はい!」と掛け声を上げながら餅つきを開始。餅に水をつけるせんちゃんの手をついてしまうこともなく、餅つきはスピードアップしていき、最後には同時に手を止め「明けましておめでとうございまーす!」と締めくくりました。

 プロ並みの手さばきに対しリプライでは、「めちゃくちゃ上手で笑ったwww お笑い商売道具ってだけかと思ってたwww」「ちゃんと餅つきできるんだ」「普通に商売できるレベルでワロタ」「そっちを極めるんだ……笑」など驚く声が寄せられています。

クールポコ。
「クールポコ。」の2人(画像はワタナベエンターテインメント プロフィールページから)

 クールポコ。はフジテレビ系「爆笑レッドカーペット」などの番組で、餅つきの杵(きね)と臼を小道具にした“真の男らしさ”を問うネタでブレイク。この“餅つきネタ”で2023年にも再ブレイクを果たしており、2023年12月28日には小野さんが、「男は黙って、高速餅つき。これよりもっと早くなるよう練習中だよ〜」として餅つき練習動画を投稿していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る