ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

工藤静香、「手がお婆ちゃんみたい」の指摘に“大人”な対応 「なかなかできない」「かっこいい返信の仕方」(1/2 ページ)

思わぬところに注目が集まってしまった工藤さん。

advertisement

 歌手の工藤静香さんが1月27日にInstagramを更新。「手がシワシワ」と指摘を受けたことへ感謝を伝え、「改めて写真を見たら確かに、、と、納得」と応じる“大人”な対応が反響を呼んでいます。

工藤静香
思わぬところに注目が集まってしまった工藤さん(画像は工藤静香公式Instagramから)

「ごめんねなさい〜 確かに! 手が汚いね」と工藤さん

 発端は26日の自作の蒸しパンを紹介するInstagram投稿で、料理を持つ手に注目が集まり一部からは辛らつなコメントも寄せられることに。工藤さんは「ごめんねなさい〜 確かに! 手が汚いね」と認めた上で、「よく働いてくれる手だし年齢的には仕方ないけれど、ケアをしないと! そしてネイルをすると少しは手年齢が下がるかな! 笑」と前向きに応じています。

 投稿には手を含めた自撮りの他、2023年末にファンから贈られたというハンドクリームと、クリスチャン・ディオールのマニュキュアを塗った手のショットも添えて「手がお婆ちゃんみたいと、優しく教えてくれた人も、そうでない方もありがとうございました」と感謝。

 「改めて写真を見たら確かに、、と、納得」「今日からしっかりハンドクリーム持ち歩きます」と締めくくっています。

工藤静香
ディオールのネイルを塗った工藤さんの手(画像は工藤静香公式Instagramから)

 工藤さんの投稿に、「ちゃんと家事をしている証 主婦の勲章です」「たくさん家事されてる方の手です!! やられてない方は分からないんだと思います」「静香さんが一生懸命に生きて来た証なのに」と“意地悪”な指摘にファンからは苦言も。

 また、「なんでも肯定して、否定せずに受け止める。なかなかできない事なのに素敵に変換! 見習わなきゃ!」「かっこいい返信の仕方。さすがです」「そういうのをいちいち指摘してくる方にも優しく丁寧な言い回しでさすが静香さんです」と工藤さんの前向きな発信に称賛の声が届いています。

工藤静香
発端となった工藤さんの投稿(画像は工藤静香公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る