ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やめて……」Amazon公式の誠実対応のせいで経済事情を全世界に公開 「悲しい気遣い」「傷口に砂糖」(1/3 ページ)

誰も悪くない……誰も悪くないんだ……。

advertisement

 欲しいものが買えないとボヤいたら、経済事情を全世界に公開するハメになってしまったVTuberのX(Twitter)投稿が話題に。記事執筆時点で467万回以上表示され、約12万件いいねを集めています。

迅速対応のAmazon公式でしたが……

 投稿者はVTuberの「麻吹あめり」(@masuiameri)さん。

 麻吹さんが「Amazonでアップルウォッチ安くなってるの見て買いたいのに買えない」と投稿したところ、わずか5分後にAmazon公式「Amazon Help」のアカウントから、「Amazon公式です。恐れ入りますが、なにかエラーなどが生じている状況でしょうか?」というリプライが寄せられました。

 Amazon公式はトラブルにあっているらしき投稿をXで見つけると、すぐにリプライで案内してくることで知られており、今回も圧倒的な反応の速さです。

アップルウォッチを買えないVTuber
Oh……

 しかし、麻吹さんがApple Watch(アップルウォッチ)を買えないのは、Amazon側のエラーではなく自身の経済事情がその理由。そのあとの投稿で、最初の投稿とリプライのスクリーンショットとともに、「すいません。お金無くて買えないだけです。Amazonさんやめて……」と悲しい理由を公開するハメになってしまいました。

「恥の上塗りやめたげて」「これは悲しい気遣い」

 誠実な顧客対応が招いてしまったこの展開にリプライでは、「公式から無意識に刺されるとかなかなか見ないwww」「恥の上塗りやめたげて」「Amazonさんもう許してあげてほしい……」「無慈悲な追い討ちwww」「これは悲しい気遣い」「その優しさは傷口に砂糖を塗っているようなものです」などの反応が寄せられました。

アップルウォッチが来た
買いたいのに買えなかったApple Watch(出典:Amazon.co.jp

画像提供:麻吹あめり(@masuiameri)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る