ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すてき!」「これだけで乗ってみたい」 飛行機の天井に星が! エミレーツ航空の演出で多幸感に包まれる(1/3 ページ)

ぐっすり眠れそうだ。

advertisement

 飛行機の天井に瞬く星……。エミレーツ航空の機内の様子がXに投稿され、「これだけで乗ってみたい」「え!すてき!!」と注目を集めています。

「天井の星空がめっちゃ素敵なのです」

エミレーツ航空機内天井のプラネタリウム
天井を彩るすてきな演出

 投稿したのは、旅行ライターのHirotaka(@tabi_gari)さん。「エミレーツ航空、機内食だけじゃなく、この天井の星空がめっちゃ素敵なのです」と魅力を押し出しながら、機内で撮影した写真を公開しました。

 機内通路の天井には、星がきらきらと瞬く演出が。消灯の時間になると、天井が輝き始めるそうです。リラックス効果が期待できそうな上に、星座を探すのも楽しそう!

「いま見知らぬ異国の空の上を飛んでるんだな…」

 Hirotakaさんは、「この星空見ると、いま見知らぬ異国の空の上を飛んでるんだな…って気持ちが不思議と高まってきて好き」と搭乗の感想を伝えていました。

エミレーツ航空機内天井のプラネタリウム
エミレーツ航空の機材。こちらはボーイング777(画像はエミレーツ航空の公式サイトより)

 投稿を見た人たちからは、「これだけで乗ってみたい」「え!すてき!!」「素敵ですね。幸せな気分になれそう」「「ああ旅したいどこか遠くへ行きたい」といった反応が寄せられています。

画像提供:Hirotaka(@tabi_gari)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る