Twitterが丸ごと美術館に! ハッシュタグ「 #ツイッターで楽しむ展覧会 」が素敵すぎる

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 新型コロナウイルスの感染拡大で各種イベントの中止や延期などが相次ぐ中、Twitterで「#ツイッターで楽しむ展覧会」というハッシュタグが盛り上がっています。

 家にいながら、綺麗なイラストやおしゃれなガラス細工、技術の粋を集めた伝統工芸などいろいろな作品を鑑賞できる素敵なハッシュタグ。今回はその中から、特に人気のツイートをランキング形式でご紹介します!

advertisement

いつまでも眺めていられる魅力的な作品がめじろ押し!

 ランキングの前に、惜しくもトップ10に届かなかった、でもどうしても伝えたい魅力満載の作品をご紹介します。

 最初は、ブルーリリー/BlueLilyさんの作品。クジラやマンタなど海の生き物たちをモチーフとした自作アクセサリーの数々。グランブルーのような幻想的な青い輝きが、とても素敵です!

 お次は、切り絵で作られた譜面から剥がせる五線譜。こちらは烏海さんの作品で、ツイートには「頭おかしい(誉めてます)」「これすごい!」「すごく美しいですね♪」など驚きの声が続々と寄せられています。

 続いて、石を題材とした素敵な作品をご紹介。こちらはAkie Nakataさんのツイート。「石の中に感じた命を息吹かせるように描きたい」という作者さんの温かい言葉と、動物たちの語りかけてくるような愛らしい姿に癒やされる作品です。

 動物作品をもう一つ。こちらはもふもふ工房さんが毛糸で制作したぬいぐるみたち。くりくりおめめでこっちをじーっと見つめてくるキツネやラッコの可愛らしさに「めちゃくちゃ可愛い!」「癒されます♪」など、メロメロになるユーザーが続出。

写真作品もたくさんあります。こちらはさえさんの作品。ご自身をモデルとした眠る少女や人魚の幻想的な写真はまるで絵画のようで、思わず時間を忘れて見とれてしまいます。

 この他にも、素敵な作品が続々ツイートされているので、ぜひハッシュタグ「#ツイッターで楽しむ展覧会」を見てみてください。

 それでは、いよいよ人気ツイートベスト10をご紹介します!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.