【女性が選ぶ】「知的なイメージ」の現役「AKB48メンバー」ランキングTOP38! 第1位は「柏木由紀」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 コンサートやテレビなどで活躍している、女性アイドルグループ「AKB48」のメンバーたち。ただかわいいだけでなく、知的なイメージを兼ね備えたメンバーもいます。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「知的なイメージの『AKB48』現役メンバー」というテーマでアンケートを実施。同性から見て、知的だと思われているのはどのメンバーとなったのでしょうか? さっそく、ランキングの結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:岡田奈々

 第2位は「岡田奈々」さんです。2012年に14期生としてグループへ加入し、研究生の頃からユニットに参加するなど人気を集めた岡田さん。

 抜群の歌唱力を武器に多くのシングルで選抜メンバーとして活躍し、「ジャーバージャ」でセンターを務めることになります。

 生真面目な性格をしていることで知られ、後輩たちの面倒見が良くメンバーからの信頼を獲得しています。

 2017年には関連グループ・STU48の兼任メンバーとなりキャプテンに就任。2022年3月まで冷静にときには熱くグループを引っ張った岡田さんに、知的なイメージを抱いた方も多いようです。

advertisement

第1位:柏木由紀

 第1位は「柏木由紀」さんとなりました。2006年に3期生としてグループに加入。長年にわたってテレビ出演を中心に活躍し、現在はグループの最年長メンバーとなっています。

 過去にはTBS系の情報番組「ひるおび!」でお天気コーナーを担当していたこともあり、清楚で知的なイメージで一般的にも人気となりました。

 また、バラエティー番組にも多く出演し、さらにソロアーティストとしても全国ツアーを開催するなど大活躍。マルチに活躍して、さまざまなジャンルで成功しています。

 メイクに関しての知識も豊富で、2022年7月には「日本化粧品検定の1級」に合格。公式YouTubeチャンネルで、女性向けのメイク動画を配信して人気となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング