【女性が選んだ】「一度はライブに行ってみたいジャニーズグループ」ランキングTOP17! 第1位は「嵐」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「一度はライブに行ってみたいジャニーズグループ」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの女性から「一度はライブに行ってみたい」と思われているのはどのジャニーズグループなのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:KinKi Kids

KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason- (Blu-ray通常盤)"

KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason- (Blu-ray通常盤)

KinKi Kids
1,560円(07/14 15:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「KinKi Kids」でした。1997年に「硝子の少年」でデビューした、ジャニーズ事務所初となるデュオグループです。

 KinKi Kidsの魅力といえば、メンバーの堂本光一さんと堂本剛さんの、哀愁を帯びた、色気のあるニュアンスのボーカル。デビュー曲の作曲者である山下達郎さんは、その魅力を早くからキャッチし、あえて切ないマイナー調のメロディーにこだわって制作したという話も。またリリースした楽曲全てにおいてオリコン初登場1位を獲得し、ギネス認定されているグループでもあります。

 そんなKinKi Kidsのライブでは、生バンドに乗せた圧巻のボーカルやダンサーと作り上げるパワフルな世界観を存分に楽しむことができます。また、ライブの醍醐味なのがMC。2022年8月7日、デビュー25周年を記念しておこなわれたライブ「24451 ~君と僕の声~」では、最後の挨拶を含めMCはなんと9回。打ち合わせ無しでおこなわれる軽快なフリートークのおもしろさは、ファンお墨付きです。

advertisement

第1位:嵐

カイト(初回限定盤)(DVD付)"

カイト(初回限定盤)(DVD付)

758円(07/14 15:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「嵐」でした! 1999年、「A・RA・SHI」でデビューしました。今や知らない人はいない国民的アイドルですよね。アイドルでありながら演技力、トーク力、司会力、演出力など、どれを切り取ってもトップレベルの実力を持っています。それぞれが強い個性を持った5人5様の表現者でありながら、集まると1つのグループとしてバランス良く混ざり合う稀有なグループです。

 そんな嵐がおこなうライブは、多くの演出家から絶賛されるほどのクオリティを誇っています。まずセットリストの特徴として、「コアファン以外でも十分に楽しめ、だれもが満足を得られる」こと。最新アルバムを引っ提げておこなわれるツアーであっても、セットリストの約半分を今までの大ヒット曲で占めているので、常に盛り上がれるベストライブとなります。

 また、高精細の超巨大スクリーン、コンピュータ同期で色彩が変化するペンライト、ムービングステージなど、ファンとの距離を縮める演出がふんだんに取り入れられているのも楽しいポイント。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング