【日本テレビ】女性アナウンサー人気ランキングTOP31! 1位は「水卜麻美」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、11月4日から11月11日までの間、「『日本テレビの女性アナウンサー』で好きな人は誰?」というアンケートを実施していました。

 各テレビ局に所属している女性アナウンサーは、報道番組で日々のニュースを伝えるだけでなく、さまざまな現場で取材をしたり、スタジオでの会話を盛り上げたりと、番組の制作および進行に欠かせない存在です。そのため、各局のアナウンサーの活躍を楽しみにしている人も多いでしょう。

 今回の投票では「日本テレビアナウンスルーム」に掲載されている女性アナウンサーを選択肢に用意したところ、1112票もの投票をいただきました。ありがとうございます。では、ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:岩田絵里奈

 第2位は岩田絵里奈さんでした。得票数は125票と、全体の11.2%の票を獲得して第2位にランクインしました。

 岩田絵里奈さんは、2018年に入社して数カ月後、「世界まる見え!テレビ特捜部」の4代目アシスタントに抜擢されました。スタジオの空気を読みながら落ち着いて進行するだけでなく、即興でエアギターやモノマネを披露し、多彩な能力を発揮しています。

 また、2021年4月からは「スッキリ」の司会に就任し、朝の顔として活躍中です。親しみやすい人柄で親しまれています。

advertisement

第1位:水卜麻美

 第1位は水卜麻美さんでした。得票数は159票と、全体の14.3%の票を獲得して第1位にランクインしました。

 水卜麻美さんは、ミトちゃんの呼び名で親しまれている日本テレビの看板アナウンサーです。2010年に入社して以降、「ヒルナンデス!」や「スッキリ」など日本テレビを代表する番組に出演し、お茶の間の人気者となっています。特に、お肉や炭水化物が大好きと公言し、もりもり食べる様子が好評です。

 2021年4月からは「ZIP!」の2代目総合司会に就任し、朝から元気はつらつの姿が幅広い年代から支持されています。「いつも水卜ちゃんの笑顔に癒されています」「『理想の上司』に『ベスト晴れ女』と、ミトちゃん人気はうなぎのぼり」などのコメントが寄せられ、水卜麻美さんの魅力を物語っていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング