【呪術廻戦】あなたが最強だと思う呪術高等専門学校の生徒は誰? 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2018年から『週刊少年ジャンプ』で連載中の『呪術廻戦』。「呪い」を題材にしたストーリーは多くの漫画ファンから支持を集め、2020年10月より放送開始されたアニメの影響もあって、その人気はヒートアップしています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが呪術廻戦で最強だと思う呪術高等専門学校の生徒は?」というアンケートを実施します。東京校の面々はもちろん、京都校の生徒たちも含めた呪術高専の全生徒の中での最強なのは誰でしょうか? それではまず投票対象の中から、代表的な生徒3人を紹介します。

「Amazon.co.jp」より引用
呪術廻戦 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

呪術廻戦 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

芥見下々
460円(06/20 05:56時点)
発売日: 2021/01/04
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

虎杖悠仁

 宿儺の指を食べたことをきっかけに、呪術師への道を歩むことになった少年。「オマエは強いから人を助けろ」という祖父の遺言を胸に、呪いから人々を守るために戦います。少年漫画の主人公らしく明るく人懐っこい性格で、任務で出会った吉野順平やその母親とはすぐに打ち解けていました。

 1000年生まれることのなかった「宿儺の器」であること、宿儺の指を食べる前から常人を遥かに凌ぐ身体能力を持っていることなど、実は明かされていない謎の多いキャラクターでもあります。

「アニメ 呪術廻戦」公式サイトより引用
advertisement

伏黒恵

 ツンツン頭がトレードマークの伏黒恵。基本的にムスッとした表情をしていて、冷静沈着に行動する真面目な少年です。戦闘のセンスは東京校の生徒の中でもトップクラス。宿儺に「唯一の興味対象」とみなされるくらい、高い潜在能力を持っています。

 呪術師の名門・禪院家の血縁者にして、一族固有の術式を自然に継承していますが、中学時代は呪術師としての活動に否定的でした。しかし、義理の姉が呪いの影響で寝たきりになった時、呪術師になって世界を変えることを決意しました。

「アニメ 呪術廻戦」公式サイトより引用
advertisement

釘崎野薔薇

 東京校1年の紅一点。竹を割ったようなサバサバした性格の持ち主で、男勝りの気の強さとたくましさを兼ね備えています。閉鎖的な地元を抜け出して上京するため、呪術高専への編入を決めました。

 釘崎の術式「芻霊呪法(すうれいじゅほう)」は、芻霊(藁人形など)に金槌で呪力を流し込んだ釘を打ち付けるというもの。時には自分の体に釘を刺してでも敵を追い詰める戦闘スタイルは、圧巻です。

「アニメ 呪術廻戦」公式サイトより引用
advertisement

その他

 呪術廻戦に登場する呪術高専に在籍する生徒の中から、代表的な生徒3人を紹介しました。戦いに次ぐ戦いと死を乗り越え、高校生の身ながら苛烈な運命に抗う彼ら。中でもあなたが最強だと思う1人を教えてください。

 なお投票対象には、東京校の2、3年生や京都校の生徒たちも加え、全14人をリストアップしました。それでは下のアンケートより、投票よろしくお願いします。

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング