橋本環奈もツインテールに! 2月2日にハッシュタグ「ツインテールの日」がトレンド入り

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2月2日は、ツインテールの日。世界中で親しまれているヘアスタイルの魅力をアピールするために、2012年に制定されたそうです。ツインを意味する2が重なる日であることから、2月2日になったのだとか。

 Twitterでは、そんな記念日を祝してハッシュタグ「#ツインテールの日」がトレンド入り。どのようなツイートが投稿されていたのでしょうか? 注目のツイートを紹介していきます。

画像は「フリー素材のぱくたそ」より

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

すみっコぐらしのツインテール

 ハッシュタグが含まれたツイートの中で、最も注目を集めていたのが「すみっコぐらし」のイラスト。普段はすみっこが好きなキャラクターたちですが、今日はみんなで集まってツインテールになっています。

 リプライでは「仕事で疲れていたけど、癒されました!」「えびふらいのしっぽちゃん、ウサギみたいでかわいい」といった声が寄せられていました。和みますね~。

advertisement

ツインテールだかんな~

 続いて紹介するのは、女優の橋本環奈さんのツインテール。ご自身でも「レアなツインテール」と仰っているように、あまり見慣れない姿ですよね。2020年11月に投稿されたツイートでもツインテールを公開していましたが、服装が似ているので、同じ日に撮影した写真かもしれません。

advertisement

ツインテールの代表的なキャラクター

 最後に紹介するのは、セガ公式アカウントによるツイート。セガのゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(プロセカ)」に登場するツインテールのキャラクター、初音ミクと天馬咲希を紹介しています。

 ツインテールのキャラクターは数多く存在しますが、多くの人が思い浮かべるのは『美少女戦士セーラームーン』に登場する月野うさぎや、ボカロブームを牽引した初音ミクではないでしょうか。

 次ページでは、ハッシュタグが含まれたツイートのRTランキングを紹介していきます(2月2日11時ごろ集計)。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.