「神奈川県のかつ丼の名店」ランキングTOP10! 1位は「生蕎麦 山中屋」【2022年12月7日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「神奈川県で人気のかつ丼」を紹介します。ランキングは、2022年12月7日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「神奈川県のカツ丼の人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:藤子・F・不二雄ミュージアムカフェ(畑のレストラン ジャイアンとカツ丼)

 第2位は「藤子・F・不二雄ミュージアムカフェ(畑のレストラン ジャイアンとカツ丼)」でした。「藤子・F・不二雄ミュージアム」は向ヶ丘遊園駅や宿河原駅から徒歩15分ほどの所にある博物館で、登戸駅から直行バスも運行中。『ドラえもん』などの作品で知られる漫画家、藤子・F・不二雄さんの資料にふれられる人気スポットです。施設にはカフェがあり、そこでは作品にちなんだオリジナルメニューを多数提供しています。

 「畑のレストラン ジャイアンとカツ丼」は、映画「ドラえもん のび太の日本誕生」に登場したメニュー。料理の味はもちろん絶品ですが、それ自体もおいしそうに見えたダイコンの器も見事に再現されており、パカッと開ける瞬間に興奮した人も多いのでは?

advertisement

第1位:生蕎麦 山中屋(かつ丼)

 第1位は「生蕎麦 山中屋(かつ丼)」でした。「生蕎麦 山中屋」は川崎市高津区溝口、高津駅から歩いてすぐの所にあるそば屋。ですが、そばだけでなく、丼ものも絶品と評判を呼び、多くのファンがその味を求めて各地から訪れます。

 そんな同店の丼メニューの中でも人気なのが「かつ丼」。どっさり乗ったカツをトロトロ卵でとじた官能的なビジュアルが食欲をそそり、ひとくち食べれば、カリっとした独特の食感とジューシーな味わいが口いっぱいに広がります。甘めのタレの芳醇な風味がその味わいを引き立て、あっという間の完食、間違いなしです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング